FC2ブログ

SNLES

ARTICLE PAGE

ハルカス300 「パインアメソフトクリーム」

外食
  • comment0
  • trackback0
本日検査が思いの他スムーズに終わり有休申請していたので(昼から行けたのですが、日曜日の昨日働いたから無視)通院帰りに間近でいつも見ていたものの、行った事がなかったあべのハルカスの展望台に行きました。

こんなこともあろうかとデジカメを持って行ってたのですよ(オイ!)。
実はSLEの天敵である日光を浴びすぎたせいか疲れて帰宅後寝ていたので、ハルカスの景色はまた後日書こうかと。

パインアメソフトクリーム-1(180604)

せっかく来たので何か食べるか飲もうかしたところ、パインアメソフトクリーム(公式HP)なるものを見つけ注文しました。
公式HPでは400円となっているけど450円でしたよ?っていうかパインアメってあのパインアメか。

吹き抜けの開放感があるスカイガーデン300の窓際に座り食することに。まだ早く南側は空いていました。

パインアメソフトクリーム-4(180604)

見ていたのですが、ソフトクリームを作ったあとに何かふりかけているなぁ~と思っていたのですが、今にして思えばパインアメの味と固さを薄くしたものを降りかけていたのか。
何だかシャリシャリしたトッピングだなぁと思っていました。

パインアメソフトクリーム-2(180604)

パインアメソフトクリーム-3(180604)

コーンの底まできっちり詰まっており、コーンも最期までパリパリでした。

食べる時は、酸味が効いているのかと思って食べたのですそんなことはなく、ソフトクリームのようなしつこさもなく・・・というか酸っぱくも無く甘くも無く爽やかな感じで食べやすかったです。

どっちつかずでインパクトは足りないかもしれません。しかし、酸っぱかったらあのボリュームは食べにくいだろうし、だからこそのあのパインアメのトッピングだったんでしょうか。家だとインパクト重視の味でも問題ないけど展望台だとしつこい味だったら飲み物も欲しくなるだろうし丁度いいかもしれません。

丁度暑くなってきたので、景色を見ながら美味しく頂きました。
関連記事
  • posted by ヨウ

Comments 0

Leave a reply