FC2ブログ

SNLES

ARTICLE PAGE

2011

日常生活(闘病)
  • comment0
  • trackback0
今年も処方箋毎日25錠11種で変わらず。
まぁ、今年のまとめなんですけどね。いきなりこれかよ・・・みたいな。
大体1年以上放置して昨年は書かず何ぬけぬけ書いているんだかって感じですね。

さて2011年
・東日本大震災,
・福島第一原発事故
・電力不足と計画停電
・円高ドル安
・欧州に広がった財政危機からの円高ユーロ安
・エジプト、リビア、チュニジア等中東で連鎖的に起こった独裁政権崩壊
・タイ大洪水
・ビンラディンの殺害
・金正日総書記死去

上記のおかげで霞んだニュースは数知れず。

振り返るにはインパクトのありすぎる2011年であり、伴い振り回され無能ぶりが際だった与党政権。
年末までごたごたやってて、離党やら何やら。ホントこんな政党に一票入れた方々はどう思っているのやら。

とりあえず、仕切り直してこんな愚痴ばっかりの放置、死に体ブログを覗きに来てくださった方々ありがとうございました。
まだ、ストレス解消をかねて(オイ?)だらだら続けていく・・・つもりです。

やはり自分は病気の話題からですので、のっけの文章になってしまいました。
何かあったかと言えば結局何もありませんでした。
もう、具合が悪くなるとか視界がおかしくなるとかは日常茶飯事ですからね・・・。
後の検査結果は似たり寄ったりでこのシーズンは例年通り冷えとしもやけに悩まされていますね。それと足が良く攣ったりすることくらい。

さて、政治経済は相変わらず激動。
自分、製造業の設計なんでこんな円高ではどうしようも。
おかげで今年三度も給料日に給料が出ないという深刻ぶり。
もう与党の悪口はいつもの事ですので書きません。というより、書きたくない。

パソコン、家電話題はやはりSandy Bridgeですかね。
メインを2600kにして、結局やっている事と言えばBDenc。何やってんだよ、自分。
でも、パワーに感激し後はUSB3.0の転送速度にお世話になりましたかね。
HDDはようやく4TバイトHDDの時代ですか。高そうに見えて、タイ影響でコストパフォーマンス案外変わらないんですね。
そうそう、地デジ移行に伴い液晶TVとられて不便になりました。それでトチ狂ってSONYのHMZ-T1なんてヘッドマウント購入しましたが、自分左右の目の視力差が激しいんで3Dに見えず、2Dも違和感が。
仕事場はずっとPCの前なので年始早々眼鏡を見てこようかと思案中。
そんなこんな馬鹿な葛藤の末、普段パソコンモニターで見ているわけですが、スピーカーが貧弱なんでアンプに戻しているわけですが、アンプが古くHDMI端子が無い為音が出ない場合がorz。
来年オリンピックイヤーなのでテレビとアンプ買い時ですかね?イヤイヤ4k2kがいいなどと馬鹿な葛藤が始まるわけでして。優柔不断ですねー。

次いで仕事。
・・・もう、馬鹿馬鹿し過ぎて。
大体、いつも愚痴っているからいまさら書くこともありませんね。
というか、難病持ちの自分が4時半起床の早朝出勤(はかどる為)やりつつ残業しつつ、正月、GW、盆の大型除き祝日一切無しのほぼ土曜出勤ってどうなの?リーダーになって雑務が一気に増えたし。
経営状態は、相変わらず、与党民主の無策政治並みの酷い運営状況。
意識改革ってもあの会社の連中じゃ無理。民主に行政改革させるようなもの。
辞めたい。

最後はゲーム。
上記の通り忙しくて、正直唯一の休みである日曜ですらほぼ眠りっぱなしで体力回復に努めている為、コンシューマゲームはあまり出来ず、ほったらかしが多いソーシャルゲームの割合が増えましたね。
無論、自分はコンシューマゲームをしたいのですが・・・。
結局購入したのはテイルズオブエクシリアと昨日FF13-2位?
TOXは15周年などと言いつつちょっと酷すぎますよね・・・。主人公二人が頭痛すぎですよ・・・。
昨日FF購入する時にチラッと見ましたが中古の値段に如実に表れていました。一年前のTOGの方が遙かに高い。
FF13-2はF13で懲りたのに買ってまいました。まぁ映像作品ですのでHMZ-T1で少しずつやっていきます。
一気に出来るのは正月休みだけですねぇ。

えーと、SNESチートに関しては忙しくてほぼ更新は不可能です。
うーん、そうなるとこのサイトはほぼ存在意義が無くなってしまうのですが、元来メインはSLEなのであしからず。

来年も時間があればゆっくりまったりやっていきます。一年以上放置しておいてよく言えるな!なんて声が聞こえそうです。

さて、部屋の大掃除をやりますか。しっかし、一昨日午後からの会社の大掃除で関節と筋肉が悲鳴を上げています。でもねー、5.5畳にパソコン3台とゲーム機やら家電にネットワーク繋いで、モニター2台にヘッドマウントディスプレイ、アンプから伸びているコード外付け関係やらでもう配線がグチャグチャなので覚悟を決めてやる事にします。

・・・来年も色々と、芳しくないと肌で感じられている方が多いと思いますが、良いお年をお迎え下さい。
関連記事
  • posted by ヨウ

Comments 0

Leave a reply