FC2ブログ

SNLES

ARTICLE PAGE

PowerDVD10

パソコン・デジタル
  • comment0
  • trackback0
動画の視聴には一番有名とは思いますがね・・・私的には現状欠陥品。

9の方がずっと良い。

理由は明快。
現状では結構な方が一台当然PC用ディスプレイとして、もう片方は液晶TVって考える人も多いはず。

すると当然DVDやらBD等動画関係は全部液晶TVに回すと思われます。
ぶっちゃげPCモニターでは用途が違うから動画等では液晶TVに到底及ばない。

そこで自分の場合ショップ品の安物PCですけど一応GPUは最低限必須と思い、RADEON5000シリーズ搭載。
結果、HDMI経由でゲームと動画は液晶TV。んで会社と違いPC用途ではブラウザかメールか物書きぐらいしか用途が無いので・・・っつーかそれが判っていたので縦にチルドできるモニター購入して利便のあまりずっと縦のまま。

PowerDVD9までは問題なかったんだが10になったら 「CyberLINK PowerDVD10は、この画面解像度に最適化されていません。終了します。」で終わり。

メインを液晶に移しても同じ。
メインのPCモニターを横設定にすれば普通に起動する。
要するにモニターは全部横にせんかってことですかねぇ。

ふざけるな。
一度縦で使い始めればこの快適さは捨てられない。

結局チルドさせているモニターがあれば起動不可って事なんですが、今の時代複数ディスプレイ当たり前でありPC用途本来のPC使用おってけぼり?って感じがします。

PowerDVD9は問題なかったんだから、同じようにしてくださいな。
どうせ同様のクレームついて対応してくれると思いますけどね。

アップデートに期待します。
関連記事
  • posted by ヨウ

Comments 0

Leave a reply