FC2ブログ

SNLES

ARTICLE PAGE

大掃除

日記
  • comment0
  • trackback0
連続大掃除。
昨日午後からは会社、本日は自室。

変わったことといえば、テレビ。
もう、半年以上前に購入したが置きっ放しで恐らく3時間程度しか稼動していない。

もったいないということで、地デジ移行寸前で購入する予定なんだがそれまでの繋ぎで使用することになった。
しかしなぁ、25インチのブラウン管を一階まで持っていくのに滅茶苦茶疲れた。
37インチのくせに液晶はいつもの自分なら重いと感じるだろうけど、前が前だけに軽っって思ってしまった。

反動で今文章を打っているが手が震えているのが判る。おまけに昨日の会社の掃除の筋肉痛が。

部屋の模様替えも実施。
どかしまくって、あちこち掃除機当てて直後に雑巾がけ。
とにかくヘトヘト。途中で幾度か眩暈が。

それでその後も面倒なことに。
テレビを入れ替えたがブラウン管から液晶。
S端子ばかりだったのが、急にHDMIが必要になった。
PS3購入の際にPCディスプレイでするためにあった一本でいろいろ試したが二本は必要。

明日買いに行くが、また出費か・・・。
しっかし、PCもディスプレイとテレビに出力してみたがやはり動画はテレビに限る。
発色桁違い。当然PS3の表示もぜんぜん違う。

所詮PCディスプレイはパソコン用ですからねぇ。
IPSの応答速度6msだかなんだか知らないが、動画やら写真表示はこれからはテレビ。
ということで、PCディスプレイはこれからは縦のままですな。

ブラウザも文章書くときも縦にしているほうがずっと使いやすい。

ショックだったのがWii。HDMIに対応していないし当然引き伸ばしなのでブラウン管から比べれば悲しくなるほど荒く見える。
調べたけど表示が凄く良くなったと書いている方もいればあまり変わらないと書かれている方もいる。
ご丁寧に写真を貼り付けているサイトを見つけたが、私的にはかなり良くなっているように思えた。
明日HDMI端子購入するついでにD端子に変更するか。

うーむ、やはり震えが。
明日は昨日の会社の掃除の筋肉痛よりもっと酷い筋肉痛に襲われるような気が。
それより関節痛のほうが怖い。

嫌な大晦日になりそうだ。
関連記事
  • posted by ヨウ

Comments 0

Leave a reply