FC2ブログ

SNLES

ARTICLE PAGE

計算するんじゃなかった・・・

仕事
  • comment0
  • trackback0
4週連続土曜出勤。

最近の気温の変動で眠れず、眠りが浅く何度も起きてしまう。
昨晩は疲れからかいい加減頭きてデパス、ロヒプノール、ベンザリン、リーゼを数錠づつ焼酎で24時に寝た・・・が4時半前には覚醒。

本日、そのまま5時に朝食とって早朝出勤。
やることは色々あるし・・・。

が、おかしいんですよね。
現場で暇だからと言うことで、会社から言われて2週間以上休んでいる奴らもいる。
しかも、当然6割保障。
酷い時など半数しか会社に来ない。

そこで、くだらない計算をしてみた。
自分が六割もらえたとして、定時に帰宅すると仮定すると正社員とは言え、所詮は零細なので時給。
しかも、900円台。いいバイトのほうがよくない?って額だ。ボーナスも何も無し。

大阪の公務員、抗議なぞやってんじゃねえよ。どんだけ恵まれてんだよ。
身体がぶっ壊れるまで働くのはともかく、貫徹の一日二日位やったことあんのかよ?

ま、それはおいといて・・・
当然、働いている時間では六割の方が悪いに決まっているが・・・出勤、帰宅、支度をあわせると拘束時間で言えば12時間強。
貰えるのは7.5時間分。計算してみたら時間当たりでは5円程度しか変わらず、しかも弁当代差し引かれたら逆転するというちょっと考えられない現象が。

残業しなけりゃ、出てくる方が損とは・・・って残業なんぞしたくもないし、自分も二週間程度休んでいたい。給料低い分、六割になろうが大した痛手ではない。

・・・何だか書いていて虚しくなってきた・・・。
関連記事
  • posted by ヨウ

Comments 0

Leave a reply