FC2ブログ

SNLES

ARTICLE PAGE

お前ら・・・

仕事
  • comment0
  • trackback0
一昨日、母親が帰ってくるので22時に会社を出た。
んで、昨日。つまりは土曜だが会社のカレンダーでは休みでも結局五時前出勤。

・・・なんでこんな状況になってんだ?
この仕事の始まりは実は今年の始まりからだったりする。
形状を三次元で見たときは去年だった。
ま、相手先が来ているのでこんなことになってんだが・・・・。
十月初旬にイギリスに出航って・・・現場は五時に帰っていた。
土曜日出勤の多いふざけた零細ゆえ単純計算で現場が残業フリー21時まですれば150時間は確保出来たはず。
前社では考えられん態勢だ。

オイオイ、あと四ヶ月もしない間に年が明けるぞ?
何故今更こんなことをやっているんだか。

まぁ、端的に言えば報告書も無いわけで縦横の連携なぞ無縁。
これが問題だろう。
二度手間が幾度もあった。今週だけで二度。
本日と言うか昨日出ると思いきや、誰も出てこない。
・・・切羽詰るまで何もやらない。
メンタリティでは夏休みの最後に必死で宿題をする小学生と同レベルだな。

いやはや、山崎の12年物のストレートとコニャックストレートで飲んでいる自分が言うのもなんだが・・・お前ら、絶対に宿題最後まで残した口だろ?
私的には終業式までにあらかた片付けないときがすまなまい経ちなんでイラッと来る。

経営者が上海出張だったので常務が朝礼取り仕切っていたが、現在の仕事最優先しろとさ・・・。
んで、昨日五時前出勤したわけだが、この馬鹿常務営業の肩書きなのに電話とろうともしない。こいつ、きっちり定時で帰宅。
結局組んでいる最中に自分がとる羽目に。
こいつ、協力じゃなくて最早妨害だな。

偉そうに金のことを言ってはいるが、所詮責任逃れだろう。
前社の営業は不景気だろうが、売れなかろうが外に出て21時頃まで営業活動していた。
しかし、今の馬鹿はどうせ売れないからと言う下らん理由で放棄しボーーーッとしている。・・・電話ぐらい取れよ。
ま、こんな馬鹿を雇っている余裕があるんだと感心したりする今日この頃。
関連記事
  • posted by ヨウ

Comments 0

Leave a reply