FC2ブログ

SNLES

ARTICLE PAGE

近所迷惑

日常生活(闘病)
  • comment0
  • trackback0
本日、DENONのアンプからパナの5スピーカーが大音量。いつもはヘッドホンだが、本日はスピーカーが大活躍中だ。

一昨日TVで観た松下幸之助・・・真のカリスマだな。
マスゴミで視聴したからかなり誇張されているだろうが・・・ちなみに冒涜に極みではあるが自分、中学自己紹介で尊敬する人物って項目でこの方を挙げた。
ろくに覚えていもいない級友?じゃねーな・・・から馬鹿にされたのはよく覚えている。ったく、今にして思えばこの人の恩恵も多々在るってことが判ってなかったんだな。

まぁ、松下政経塾は、私的にあの偉人の唯一の汚点と思うが・・・ま、今の馬鹿政治家なんぞより、日本人を豊かにしたいと考え思考をめぐらすのはまさに戦後No1だったろう。
そして、労働者を想う気持ちの1%でも今の零細の馬鹿経営者に叩き込んでやりたい。

っと、話はそれまくり・・・いつものことだが。
盆だから、母方祖父のように一応モツレクを大音量で聴きまくっている。
近所迷惑なぞ知ったことではないが・・・やはり迷惑だろう。

・・・自分は宗教なんぞ大嫌いだったりする。仏陀だろうがイエスだろうがムハンマドだろうが所詮は詐欺師としてしか認識していない。
祈りで解決できるならいくらでもするが現実はそうは甘くない。
信じている方には悪いが所詮現実から逃げているしか思えない。
まぁ、神道はそれほど、嫌いではないが・・・唯一神ではなく、八百万(やおよろず)の神と考えられる、神道の方がはるかにましってもんだ。

しかし、今爆音のモーツァルトのレクイエムは本物だ。
天才中の天才モーツァルトの最後の作品。レクイエムだから宗教がらみだが、自分にとってはどうでも良い。
凄いと思うものを凄いと想って何が悪いんだか。
キリストは妄信者しか集められないが、モツレクは真の芸術であり無神論者の自分でさえも虜にしてしまう。

彼の41番の4楽章のフーガからクラシックを聴くことになった自分だが感謝している。
フーガのみならず、様々な作曲家による名曲は決して色あせることは無かろう。

今のチャライ歌は時が流れれば所詮懐メロだが、真の名曲は絶対異なりそれは自分勝手な解釈だが断言できる。

うーむ、かなり酒が入っているからこんな痛いというか臭いと言うか、かなり間の抜けた文章が書けると思うが、酔っ払ってリミッター解除時の発言が本音ですからねぇ。
さて、飲みながら聴きまくるか。

悪くは無いだろう。
関連記事
  • posted by ヨウ

Comments 0

Leave a reply