FC2ブログ

SNLES

ARTICLE PAGE

面接

仕事
  • comment0
  • trackback0
面接へ行って来た。
持病の為に書類落ちが大半であり、面接に行っても門前払いが大半だったのだが、今回は非常に好感触ではあった。

面接に行った会社に、見慣れたモノが。前の会社の製品じゃないか・・・。
プログラムの講師もしたし、指導もしたことあったし。制御系の裏のパラメーターも知っている(まあ、これは内緒ですが)。
それでも、持病柄怪我はあまりよくないので、CADの設計関係でいいとの事。一級の資格とった甲斐はあったのだろうか。
それでも、電話のオペレーターもしていたので色々聞かれるのでしょうけど。
というか、内定を貰ったわけではありませんねぇ。

にしても、病気が本当に憎らしい。言ってはいけない事だろうが、前の会社は資本金が三桁(億)本日行った会社は、中小と言うべきか零細と言うべきか資本金が1/100未満か。
しかし、祝日に休みが無く土曜も隔週は今の身体ではきついだろうか?

資本金が全てではないのは、前の会社で身に染みているけど、やはり大きい方が安心は安心だ。といっても、発病してから初任給に落とされたし、自分だけ残業代カットだったな。上場企業とは思えないやり口だ。
まあ、それでも格差社会と言うが、本日ちょっと実感してしまった。

しかし、前みたいに残業軽く200オーバーしたり、丸々3日以上寝ずに働くような事も無いだろうし、1ヶ月丸々休み無しなんてことはないだろうけど。
発病後も終電帰宅が多かったがそんな事はないだろう。おかげで薬が増えていく一方だった。

話は変わるが、政治家の言う再チャレンジって何を言っているんだか。現実をまるでわかっていない。
関連記事
  • posted by ヨウ

Comments 0

Leave a reply