FC2ブログ

SNLES

ARTICLE PAGE

上には上がいるように、下には下がいる。

私的法則
  • comment2
  • trackback0
いやはや、明日休日にもかかわらず出勤となってしまいました。

しかし、本日色々あって酔っ払ってます。
いやー、アルコールは人生の友ですねぇ。
ということでちょっと辛口にならざるを得ないので不愉快なら読まないでください。



本日は流石に罵倒して辞めようと本気で考えてしまった。

まず、現場が出来ないとか抜かしやがる。・・・馬鹿が。
自分は当然このマシニングセンタの設計者と知り合いであり、電装設計者は同じ寮に住んでいた。
型は異なるが兄弟機で色々実験もしたな。
・・・出来るに決まってるだろ?んな加工。ビビる?
貴様ごときが判断するなんてちゃんちゃらおかしいんだよ。

ま、波風立てるのも馬鹿馬鹿しいのでワイヤーでやってもらおうと経営者に言ったら罵倒の嵐。
・・・出来るのは当然馬鹿なお前以上に解ってんだよ。
ま、前の会社の営技先輩たちほどわかっているわけじゃないが、んな零細の馬鹿共の板ばさみになるのは疲れる。

問題は経営者。
出来ないと言ったのは現場でむかついたので実名を言った。だが、経営者は何故か現場には文句を言わず、自分にだけ罵倒の嵐。結局現場に自分が頼み込んだ。
んで、あからさまに不愉快そうにやっていた。

・・・経営者ならお前が言えよ。それが当然だろ?出来ないって誰が言ったか言われたからむかついて実名言ったんだがな。
何故、現場には文句を言わないのかまるで解らん。

ま、あの経営者馬鹿だから仕方ないか。
馬鹿相手に腹を立てても仕方がないということか。

平均で言えば自分ははるか馬鹿な部類に入るが上は上がいるように下は下がいる。
何故か現場に甘すぎ設計者には怒鳴り散らす経営者。

・・・煙草吸いながら携帯いじくりながらだべりながらでも文句は言わないのに何故、設計だけ罵倒されればならないのか。
設計の人間が次々辞めていいった理由がよくわかった。

・・・二代目経営者が馬鹿だからだ。
関連記事
  • posted by ヨウ

Comments 2

いつかのNC旋盤者  
Re: 上には上がいるように、下には下がいる。

お久しぶりです。
経営者の馬鹿ぶりには多分何を言っても変わらないし
現場の人間も今の状況を今以上に理解させて
スキルアップさせないと(スキル面でも精神面でも)
この先の会社の経営は火を見るより明らか・・・と


すみません、でしゃばって(汗

だと、私は思います。


今の会社に来て4月からなのでもう少しで2ヶ月ですね。
いい同期にも恵まれていい先輩・上司にも恵まれて
金銭面でも以前の2倍になり、心にかなりのゆとりが出来ました。

まぁ、仕事は前の数倍も厳しいし責任がかかってるので
いいことづくめではないんですけど
何より、生活している皆に自分の手掛けた電線から
電気が供給されてるってのを間近に感じて

貢献してんなぁ・・・俺

って青二才ながらも感じています。


休日出勤だそうですが、心と体に本当にお気をつけてくださいね。
それではまたふわっと現れるその日まで(・ω・。)ノシ

2009/05/23 (Sat) 17:59 | EDIT | REPLY |   
ヨウ  
Re: 上には上がいるように、下には下がいる。

出しゃばりでも何でもありません。
正鵠を射られましたね。御指摘の通りです。

スキル面もさることながら、唯一一人を除き普通の会社にまともに勤めた事も無い奴等ばかりですから精神面は幼稚すぎて、あきれるを通り越し失笑を堪える事すらあります。

上司、先輩、同期に恵まれると言うのは素晴らしい事かと。
何より金銭二倍は羨望です。
それに、今の時代電気無しでどう生きろと?貢献なされてますね。

責任ですか。まぁ、確かに自分も前社は厳格と責任が伴いましたがそれ以上にやりがいが出てきました。
まぁ、その頃に発症して終わりましたけど。
やりがいと言うのも以外に大切と思います。今のゆるい環境に正直頭にきているので。

生意気発言申し訳ありません。
失礼します。

2009/05/24 (Sun) 01:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply