FC2ブログ

SNLES

ARTICLE PAGE

しんどかった一週間。

仕事
  • comment0
  • trackback0
連休。
うーむ、ようやく連休。
正直助かった。

最近寒暖及び天候の変化が激しいためか、頭が痛かったり関節痛だったり。
一番困ったのが不眠。
なかなか眠れず、睡眠薬4種類使い眠れても眠りが浅く大概4回は起きてしまう。
いくらしんどくても、会社でしんどそうにするわけにはいかず、家でブツブツ言うと罵声が飛ぶ。
SLEって一応疲れる難病なんだがなぁ。だるそうにしてるとまたうるさいので自室は本当にホッとする。
疲れは隠し、薬ばかり毎日30錠ほど飲んで、一体何のために生きているのか判らなくなってくるな。
暖かくなると霜焼けが痛くなるし赤ギレもどうにかして欲しいものだ。
霜焼け対策の薬やらクリーム塗ってるんだけどなぁ
体重に表れているのか、正月はアルコール+食っちゃねしていたのでBMIが一時的に19台中盤に。その後普通に戻って18台後半うろうろ稀に19ちょい越えしていたが、先週後半からだんだん下がってきて、本日18台前半に突入。
WiiFit君に注意されてしまった。

仕事もうまくいかない。
というか、自分の分はノルマは達成していて現状二週間前から客の連絡待ち。
んで、暇だから首を突っ込んだらカムの角度ついた計算ばかりしている。頭痛が激しくなりそうだった。
まぁ、同室の人が計算全く出来ないからだけど・・・。
関数電卓持っているの自分だけってどんな会社だ?
角度ついているなら、本来現場がプログラムを作るのだがCAMに頼りきりで、ポイントが出ていたらマシニングセンターがありながらハンドルで削るような会社だからな・・・。
前の会社のマシンが入っているのだが泣いているよ・・・。
CAMも角度つくと三次元しか無理なので手で組むしかなくなる為、色々教えたが無駄に終わるだろうな。
角度計算なんて中学校でやるものだろ?まぁ、形状があるから面倒だけど基本は一緒のはずで簡単なはずなんだがなぁ。

それ以外に、雑務も多かった。
業務に全く関係が無い。なんせ、また経営者が上海へ。銀行が来るというのに電気代払えず電気止められたとか何とか。
また、立替か。もう長くないかもしれん。
そうなると、雑務が増えてくる。基本的に自分も不得手だがPCは誰も触れない。
だから、図面を出して欲しいだとか、このファイルを開いて欲しいだとか、変換して欲しいだとか。気がつけばあっという間に時間が過ぎている。
まー別に良いけど。

極めつけは、No2の人間が私物のノートパソコン持って来たと思ったら開けないとか何とか。
何のことだ?と思ったら立ち上がると同時にログイン時のパスワード入力画面。
パスワードが判らないだって。

・・・アホか・・・と思ったが、これは訂正。
最近亡くなったお子さんが使用していた物だとかで使いたいとの事。
しかし、リカバリは嫌と。
まぁ、判らなくもない。何が入っているか親としては気にもなるだろう。
という事で、速攻ログインパスワード削除。
そして、メーカー製特有のランチャーだらけ、プロバイダセットアップだらけ。許可とって削除したりスタートアップはずしたりして、なるべく軽くして最後にデフラグして完了。
やはり、中身は見てないけど色々申告書みたいなデータが残っていた。
感謝なぞあまりしない人だが、えらい感謝された。ま、たまにはいいか。

後は、現場のミスが目立ち色々修正させられた。
とにかく疲れた。
二週連続で土曜出勤だったからな。

季節の変わり目か、正直本当に疲れているこの時期に連休はありがたい。
今から酒飲んで明日はゴロゴロしていよう。

嫌な事だらけだったが、ちょっとホッとする事もあった。
それはまた明日。
関連記事
  • posted by ヨウ

Comments 0

Leave a reply