FC2ブログ

SNLES

ARTICLE PAGE

私はサラツツキだそうです

日常生活(闘病)
  • comment0
  • trackback0
まあ、何のことやらと思われるんでしょうが、キツツキのパロディ。

本日NHKのためしてガッテンとかいう番組でリウマチが題材だったので視聴していたが、酷い側面ばかりを取り上げたかのような感じだった。
映っていた方は、理解を示して欲しいとかで出演されていたようだ。

自分は大概関節炎は移動するのに、最近は左足に集中していた。何だったんだろうか?

それにしても、番組内で100人に1人と言っていたが、それ程多くても基本的にあまり表ざたにならないのは、患者としては知られたくないという方が多いからに決まっている。

自分も在社中の時はどうしようも無く気分が悪い時意外はばれないように我慢していた。ばれれば、立場が弱くなる一方だからだ。
案の定、社内でてんかんでぶっ倒れて救急車呼ばれた後待っていたのは、名ばかりの自主退職。

完全な愚痴になって本題から離れてしまったが、サラツツキというのは調子が悪いと手が震えるのだが、最近はちょっと激しいので先月うどんを食べ、汁を飲んでいたら手が震えるものだから、どんぶりと歯が当たってカタカタと音が・・・。

父親はスルーしてくれたのだが、母親はサラツツキと笑っていた。重い雰囲気を紛らわせようと思ったのかもしれないが、自分の性格上流してくれたほうがありがたい。
その後も何度かサラツツキがあったが、そのたびに突っ込まれた。ちょっとつらい。止めようと思うと余計酷くなる。

父親のほうが自分の性格を解っているな。
ま、結局の所事実だし自宅で居候させてもらっている身なので言い返す言葉もありません。
関連記事
  • posted by ヨウ

Comments 0

Leave a reply