fc2ブログ

SNLES

ARTICLE PAGE

品質管理

日記
  • comment-
  • trackback-
最近母の自転車のリアタイヤからエアー漏れが。
6年位前に購入した近くのイオンバイクに持っていくと、交換しないと駄目とか言われて交換料金が7,000円。

もう買い替えようという事になり、ついていく事になりましたけど自転車の値段にビックリ。
前も同じように母について行って購入したので、その時の値段を覚えていましたけど、3段切り替えの自転車が約3倍の値段で5万強。

正直ここまできたら電気自転車で良くない?って事になり、丁度イオンバイクモール(ネット)のブラックフライデーに合わせて台数限定の電気自転車を購入。
丁度本日、イオンバイクに自転車が届いたというメールが来ました。
イオン直営店への配送は無料ですけど、自宅までだと料金がかかるみたいです。

自転車スタンド-01(231128)

それは置いておくとして、値段が高いので転倒させないようにと母が近くのホームセンターでアイリスオーヤマのBYS-1という自転車転倒防止の製品を購入してきたみたいで、組んでみた所…

自転車スタンド-02(231128)

何か変だな?と思ったら(組む前に気付けよって話ですけど)

自転車スタンド-03(231128)

溶接が酷すぎる…繋げればOKという認識なんですかね?
タイヤが壊れて自転車を購入したのに、こんな歪んで鉄が剥き出しの所へ出し入れしていたらまたタイヤにダメージがいきそう。

レシートを持って購入したホームセンターに行った所、店の対応は良く同じ型番の新しい製品を開けて確認してもらいましたけど、ちょこんと溶接していて丸棒の所は剥き出し(歪んでいない分、最初よりはマシでしたけど)。
快く返金に応じて頂けたので助かりました。

それにしても、こんな目に見えてわかりやすい製品なのにこの有様…品質管理はどうなっているんだ?
アイリスオーヤマの製品は購入したくなくなりました。
関連記事
  • posted by ヨウ