FC2ブログ

SNLES

ARTICLE PAGE

そろそろメインマシン限界。

パソコン・デジタル
  • comment0
  • trackback0
うーむ、会社のパソコンが次々逝ってしまっているが、自分のノートも相当やばい。

この寒さと言うのに、起動してまもなくFANがうなりまくり、WEB巡回も快適に行えないほど酷い有様。
んで、昨晩物色していたら夜中の二時を回っていた。

もう、VISTAはMSに見放されたのか?何だかんだでXPダウン権7月まで延長。そしてその頃は7が出るのか?
それにしても、7はいい評判だらけだが本当か?そうだとしたらVISTAはMEの二の舞ですな。

んで、7が安定する頃にはデスクトップが欲しいし、ダウン権の最新ノートPCはDDR3のせいでチップセットが変更しXPが安定するか不安。
大体、自分みたいにPCをろくに使えない人間は新しいチップセットやらFSBが大台に乗ったCPUやらDDR3は最早過剰。一世代前で十分だろう。そして、それでも体感なんてわからないんだろうな。
手っ取り早く体感上げるならSSDだろうが、まだ高い。
今年一気に値下がりするんだろうけど。最近の低価格化は信じられない。

結局据え置きと行きたいけど、デスクトップはともかくノートはメーカー品がいい。
ノートはやはり変更不可な液晶(解像度)とキーボード、匿体が決めてでしょう。
だとするとショップ品はやはり嫌だなぁ。

デスクトップは替えが効くから間違いなくショップ品だろうけど。
それにしても、昔の液晶縦長(スクエア)がよかった。どうもワイドが好きになれない。

やっぱ縦解像度が自分は重要だと思うのですが、世間はそうではないんですかねぇ。もう完全にありません。出たら結構売れると思うんですけどね。
明日も仕事だし、昨日も遅かったので寝るとしますか。
最近結構忙しいし。
関連記事
  • posted by ヨウ

Comments 0

Leave a reply