花矢倉展望台
- comment-
- trackback-






吉水神社を出て向かうは花矢倉展望台。
ずっと登りが続きますが、合間合間の景色が良く思ったよりは苦労する事無く登っていけました。
上千本の裏手にトイレがあり寄って再出発。
この辺りから蛇行しながら登っていく感じになります。
見にくいでしょうけど、4枚目の中央下の方が指さしているのは恐らく金峯山寺本堂。
花矢倉展望台の近く吉野上千本展望台では、休憩したりお昼にしたり写真を撮ったりと皆さん思い思いに過ごされているご様子。
そしてようやく目的地に到着。
威容を誇った金峯山寺本堂が中央にあんな小さく…自分のような者でも何とか登ってこれました。
サボり気味でしたけど、やはり歩く事(散歩)は重要なのだと再認識。
帰りの下りは慎重(ステロイドで骨が脆くなり易いので)に行く予定でしたが、登ってくる人はともかく車に注意をとられてそれ所ではありませんでした。
運転している奴等に限って意外に若い人が多く、登っている人はお年寄りと外国人観光者が多かった印象(途中まで観光バスだろうか?)。
正直住民の方々や障害のある方々以外は通行禁止にして欲しいと思った次第です。
- 関連記事
-
-
橿原神宮(鳥居~深田池) 2023/04/18
-
吉野を出て途中下車 2023/04/12
-
花矢倉展望台 2023/04/10
-
金峯山寺本堂(蔵王堂) 2023/04/08
-
一目千本 2023/04/07
-