fc2ブログ

SNLES

ARTICLE PAGE

大鳥神社(正中と自動車)

観光
  • comment-
  • trackback-
大鳥神社-01(230113)

大鳥神社-02(230113)

住吉大社を参拝し終え帰る途中、ついでに堺市にある大鳥神社へ参拝しました。

随分昔に参拝したことがあり、こちらも久方ぶり。
正直いつだったのかも覚えていません。

大鳥神社-04(230113)

写真一番上の鳥居から看板通り赤色で現在地と書かれた場所までの道筋を歩き、参拝をしたのですが

大鳥神社-03(230113)

鳥居をくぐった最初の参道…あるものがいなくなってから撮りましたが、そのあるものとは自動車。

参道の正中を参拝客の自動車が乗り込んで来るんだが…。
一応石畳の端を歩いてはいたものの、自動車が来たから避けねばならなりませんでした。

因みに大した距離でもないのに現在地と書かれた看板の辺りで、参拝客の自動車が3,4台駐車。
身体が悪いなら仕方ないとは思うんですけど、全員どうにもそうは見えません。
鳥居の前に数台駐車できるのに。

帰りは入ってくる車と出ていく車が交差していたんですけど、とても神社内で見る光景とは思えませんでした。
そういう神社と言ってしまえばそれまでですが、私は今後行く事も無いでしょう。
関連記事
  • posted by ヨウ