FC2ブログ

SNLES

ARTICLE PAGE

急がば何とやら

私的法則
  • comment0
  • trackback0
蓋が開かないから開けて欲しいと頼まれて行ってみると…

急がば-01(210511)

エマール?
開いてるじゃない…と思いきや詰め替え用の洗剤を入れたいとの事。
元々握力なんてありませんが、頑張ってもびくともしません。

急がば-04(210511)

「エマール 蓋 開かない」でググったらこの回答。
いやそこじゃない!

しつこく調べても全部キャップの方の回答ばかり。

今度は蓋を開ける方法を調べていた所

フタの開け方に、5万人が感激! 「その手があったか」「開いたー!」

こんなサイトを見つけました。
ガムテープを半分に折って、両面に粘着テープが接するようにするだけ!
発案者の動画付きがあり試してみる事に。

急がば-02(210511)

ガムテープを巻いてゴム手袋をして回したところ、確かに握力の弱い私でもかなり力がかかっているのが実感できました。
が…

急がば-03(210511)

容器の方がもたない結果に。
ぐぬぬ…。これ本当に開くのだろうかと思い始めました。
何故詰め替え何てくだらない事に時間をかけねばならんのだ?と何だか腹が立ってきたのですが…

結果的に液体洗剤が容器に入ればいいんだよ!(開ける事にムキになってこれに気が付かない馬鹿)

風呂場で容器の上(注ぎ口)へ詰め替えパックから直接液体洗剤流し込めばいいだけじゃないですか。
開けた方が大きいから投入は楽ですけど、そもそもこの蓋から液体洗剤が出てくるんだから反対に入れる事が可能なのは自明の理。
投入時に少しこぼれましたけど、ゆっくり入れて約1分で終了しました。

今までの苦労は一体。
急がば臨機応変にって事ですね。
関連記事
  • posted by ヨウ

Comments 0

Leave a reply