FC2ブログ

SNLES

ARTICLE PAGE

セーフ・・・それはそうとどうにかして欲しい

パソコン・デジタル
  • comment0
  • trackback0
昨日睡眠薬+アルコールなんて馬鹿げた方法で睡眠という欲求を得ましたが…本日は辛いのなんの。

睡眠薬を服用している状態でアルコール+更に睡眠薬大量追加でほぼ強制的に眠ったので起床後も夢見心地。
夕食後まで頭が働かずボーッと無駄な一日を。

入浴後ようやく本調子を取り戻しつつもメインPCは作業中なので、サブPCを起動して映画を鑑賞。
その後23時頃ブラウザを立上げた所

母の日-01(210510)

何だこれ?と思ってさらにクリックした所、本日…というか既に昨日ですけど母の日という事に気が付く羽目に。

いつもならイオン辺りのパンフで気が付くのに今年はコロナでいつも以上に引きこもり気が付きませんでした。
とは言え問題は無い。

睡眠中の母の部屋に抜き足差し足忍び足。どうやら気付かれずにすみました。
カーネーション?知らんがな。それで喜びますかね?
ということでいつもは手渡しですが今回はノートPCの隙間に紙切れ(好きなもん買ってと記入)と紙幣を。

そう言えば昨日は丁度日曜日。
「青天を衝け」が放映されていて2024年から福沢諭吉から渋沢栄一に変更されますけど、何だか財布から紙幣を取り出す事自体久方ぶりのような(コロナの影響が大きいでしょうけど)…。
いつの間にか自分はクレジットと交通系電子マネーとwaon(イオンがコンビニより近いので)ばかりで、現金を取り出す一番の機会はよく参拝に行く神社のお賽銭だったりします。

ここ1,2年で一気に加速したので3年後の2024年になれば更に加速しているのでしょう。
もう交通系やらPAYの様な群雄割拠状態はどうにかしてほしいです。

渋沢栄一の様な偉人もこの様な事は望んでないかと愚考しますよ。
1万円を刷るくらいなら日銀も実験どうこうではなく強権乱用でもいいので「デジタル円」を本気で取り組んでほしいものです。
関連記事
  • posted by ヨウ

Comments 0

Leave a reply