FC2ブログ

SNLES

ARTICLE PAGE

不愉快かつ大迷惑

日記
  • comment0
  • trackback0
流れ-01(210505)

流れ-02(210505)


昨日見ているだけで不愉快な記事でした。

自国が発端なのに他国を貶め自国を誇示する投稿。
本来であれば謝罪が必要でしょうに。


流れ-03(210505)

そして本日。

はい?
正確な再突入ポイントが解らないって、壮大かつポンコツなICBMですね。

皮肉な事に貶め誇示するために使用したロケット打ち上げの画像(コアモジュール「天和」の打ち上げに使われたロケット「長征5号B」のコアステージ)らしいのですが、それが制御不能で突入してくるとか、見事に繋がった流れにもう呆れを通り越して苦笑しか出ません。

しかも発表が米国。中国から全世界に向けて発表するのが筋だというのに。

どちらも中国が発端なのにコロナもロケットもだんまりとは。
本当にあの国には呆れるより他ありません。

先日の南シナ海でのフィリピンへの礼儀要求とか(オランダ・ハーグの常設仲裁裁判所は、九段線とその囲まれた海域に対する中華人民共和国が主張してきた歴史的権利について、「国際法上の法的根拠がなく、国際法に違反する」と判断)もう前からですけど最近は特に滅茶苦茶というか、全方向に喧嘩を売っているとしか…何か焦っているんですかね。


米企業のエアロスペース・コーポレーションによると、コアステージが再突入するタイミングは日本時間5月9日13時37分の前後28時間(5月8日9時37分~5月10日17時37分、5月5日15時時点での最新予測)で、落下予想地点はメキシコ西方の太平洋上とみられています。再突入のタイミングがずれた場合は北緯41.5度~南緯41.5度にかけての範囲に落下する可能性があるものの、その多くは太平洋、大西洋、インド洋の洋上となっています。

流れ-04(210505)

円内の予定だそうですけど、よく解りませんがこれって少しズレていたら米国に落下していません?
落下していたらとんでもない事になっていたような…。
関連記事
  • posted by ヨウ

Comments 0

Leave a reply