FC2ブログ

SNLES

ARTICLE PAGE

シャトレーゼ 「揚げ餅 超激辛ジョロキア」

菓子類
  • comment0
  • trackback0
ジョロキア-01(180415)

ジョロキア-02(180415)

最近食事で手一杯なので、専用の菓子入れを放置していたのですが(食べる小魚とかナッツ類だらけ)見たら賞味期限ギリギリのこの揚げ餅を底の方で発見。
カロリーは中々のもの。

前にシャトレーゼで何かと一緒に購入したはずですけど、何時だったかも忘れてしまっています。
甘いのも辛いのもどちらも好きなのでついでに購入した位しか覚えていません。
どうせ役所に行ったついでに購入したのでしょうけど。

うん、これはビールのつまみだな!
食事代わりに、ビールとのコラボでかなりカロリーが摂取出来る。(オイ)

ジョロキア-03(180415)

ハバネロの約2倍の辛さがあります。
と公式HPに書かれていましたが、辛さ耐性には少々自信があります。

「さあ来るがよい。」

舌の上で転がしていましたけど、舐めていると確かに後から辛さが。
…ビールがすすむ程度の辛さが。雑魚め(ボス風に)!

味覚障害を疑いたくなりますけど、甘いものは素直に甘いと思いますし大丈夫だと思いたいです。
両親が辛いと言う食べ物を食べてもどうして辛いのか解らないんですよね。
家の七味やらタバスコの大半は私が使っていると思う…やっぱり味覚障害?

胃腸には悪いんでしょうけど、ステロイドの副作用である消化性潰瘍の対策として薬を服用していますし、整腸剤も服用していますしこちらも大丈夫と思いたい。

何にせよ、ビールのつまみには良かったです。(ヤメロ)

値段を調べたら100円弱。
お値段も手ごろ。また役所に用事がある時に購入してきます。
関連記事
  • posted by ヨウ

Comments 0

Leave a reply