FC2ブログ

SNLES

ARTICLE PAGE

Skynew 「S3」

購入(PC関連)
  • comment0
  • trackback0
メイン・オーディオ・マルチメディア・サブと自室に4台PCがありますがサブの調子がずっと悪く色々やって以前のように固まるような現象は少なくなったものの、最近Wi-fiがacで中々つながらず、AMAZONを眺めていたらSkynewとかいう品番S3のファンレス静音ミニPCが4万を切っていたので購入しました。

エススリー-01(210303)

令和3年3月3日だけにS3…空気が重い。

エススリー-07(210303)

サブには十分なスペックですけど、7mm厚2.5インチHDD増設可能なら発熱の多いNVMe接続ではなくてSATA接続で良かったのに。
ファンレスを求める人は速度をそこまで重視していないと思うのですが。
K3という更に安いファンレスPCはSATAでしたけどCeleron N2840ってi3-8145Uの4年前のCPU。
比較サイトを見て、やはりきつそうなので止めました。

エススリー-02(210303)

意外に付属品もマニュアルもしっかり作られていてちょっと関心。
こういうのって紙切れ一枚ってイメージがありまして(偏見)。

エススリー-03(210303)

SACDですけど、大きさはCDケースより少し大きい位です。
ACアダプターが小さかったのは有難い。
筐体が小さくてもACアダプターが大きかった事が幾度となくあったもので。

エススリー-04(210303)

それにしてもこのヒートシンク、結構手間がかかりそうですがこの筐体とスペックで4万を切るとか良い時代です。

エススリー-05(210303)

ただ底はどうにかしないとツルツルと滑りそうです。

さてセットアップしようと思った所

エススリー-06(210303)

…はい?
起動したらいきなりデスクトップの画面が。

何かPCとかいう名前を付けられているんですけど。
うーん、ソフトも何も入っていない感じですけど何だか怖い。

ライセンスキーも書いてあることですし、もう手持ちのUSBを使ってMicrosoft公式サイトからWindows10をクリーンインストールしました。
リカバリー用のUSBメモリーなんて付属していましたけど、これって何だろうか?
よく考えれば手持ちのを使わずに、何か入っていたらフォーマットしてこれでインストールすれば良かった。

とりあえず無事に起動。
ぼちぼちセットアップしていきます。
関連記事
  • posted by ヨウ

Comments 0

Leave a reply