FC2ブログ

SNLES

ARTICLE PAGE

Microsoft Flight Simulator その7 「酷い・・・と思いきや」

Microsoft Flight Simulator
  • comment0
  • trackback0
関空から連絡橋を渡って線路沿いを飛行し、環状線1周の旅へ。
そこでいろいろ気が付いたのですが

大阪-6(200926)

…コラ、真ん中の建物!

大阪-4(200926)

そこ大阪城だから!
イヤイヤ「ザルツブルグ」で劇場が工場みたいになっていましたけど、お城がビルディングとか流石に酷くないですか?
お堀が正確に見える分、違和感が凄いんですけど。でも場所を知らなければあんまり違和感がないんでしょうかね?

それに

大阪-7(200926)

大阪城のほぼ真北にUMEDA…?梅田???イヤイヤイヤ

大阪-1(200926)

…マティ!
Google Mapによるとその辺って大阪拘置所になってますけど。
梅田は北西。

大阪-8(200926)

ここのはず。左上が阪急だと思いますけど、もう色々と自信が無くなってきました。

大阪-9(200926)

飛行機が変わったのは左の建物の屋上に着陸しようと思ったら、突起物だらけで急遽中止からの失速してビルへドカン。
平らだった手前の屋上へ。
こうして見るといい加減だなぁ。大体普通に着陸しましたけど何で線路上に建築物があるんだ?京橋方面にも線路上に遮るビルがある…。

大阪-3(200926)

当然というか、やはりここですよねぇ。

知っているから違和感だらけですけど、知らなければ何ともないのかな?などと思っていましたが、逆に飛んでいても色々と間違っているという事ですよね。
どこもこんなに酷いのかなぁと思っていた矢先



YouTubeの説明は何だか変な日本語でしたが

9月29日に日本の島国を皮切りにメジャーアップデートを取得しています。世界アップデートI:日本の世界アップデートは、全国のデジタル標高マップをアップグレードし、6つの著名な高解像度3D写真測量を特徴としています。

アップデートは日本からか!
順番を待っていたらその間に飽きてしまいそうですし、最初で良かった。

標高マップって高さが正確になるんですかね?

大阪-5(200926)

流石にここは通院で再三行くので間違えようがありませんけども、知らなければ判りませんよ。
知らずにハルカスを目印にしてそこからって場合、ビルが土台だけなのでこの辺りを延々飛び回る羽目になるかと。

大阪-2(200926)

「全国のデジタル標高マップをアップグレード」と書かれていたので、建築物がバッサリ切られているとかこういう所だけでも解消されれば有難いのですが、大阪城はビルのままだろうなぁ。
仙台・高松・徳島・東京・宇都宮・横浜の6都市は正確になるみたいなので、この都市は遊びに行きますけど京都と奈良は欲しかった。

ランドマークも日本は東京数か所を除けば奈良の法隆寺だけでしたが、トレイラーを見る限り色々追加されるみたいです。

問題は前回の大規模アップデートの際、ダウンロードが150Gb位あったんですけど次回も同じくらいだと面倒。というか徐々に増えていくのか。
OSと同じM.2にインストールしましたけど、将来的にOSを圧迫するなんてことはありませんよね…?
読み込みが遅くなりそうですけど後回しにすればするほど面倒ですし、もう別ドライブに再インストールも視野に入れないといけないかもしれません。

とりあえずアップデートされたらまた同じコースを飛んで比較してみるとしますか。
関連記事
  • posted by ヨウ

Comments 0

Leave a reply