FC2ブログ

SNLES

ARTICLE PAGE

再診(2020/09)。コロナとかイソジンとか。

通院
  • comment0
  • trackback0
診察室に呼ばれて座るや否やおでこにピッ!
36.7℃。私にしては何か高いよう気もしますが…。

結果はいつものように、「安定しています」の一言。
そう言われればどうしようもないのですが結局の所、安定といわれ続けてその先って何が待っているのやらと思うこともしばしば。

他は前回奇跡的に白血球がギリギリ下限値以内に収まっていたのに、今回は大暴落。
下限値以下の中性脂肪がずいぶん上昇していた。暑くて毎日アイスを食べていたからだろうか…。
それに対し、何故か「HDL(善玉)」「LDL(悪玉)」コレステロールが大健闘してどちらも中間よりちょっと上くらい。

今回のTGとHDL・LDLの値のバランスってかなり理想的では?
うむ、やはり私の場合多めに甘いものを食べたほうが良いんだな!(そんなわけがない、偶然ですよ…)

それよりコロナの話を色々されましたけど、大阪ではだいたい感染者の8人に7人は元気(軽症者や無症状者)らしく自宅やらホテルの様な宿泊施設になるらしいのですが、私の場合は恐らく問答無用で入院になるだろうとの事。
まぁ引きこもり生活の私の場合、自分がかかることはあまりないと思うので(今回の検査と再診を乗り切ればですが…)、あとはフラフラ出かける父親がもらってこなければ確率はかなり低いと思うのですけど。
その他に現状では「第2波」は減りつつあるけど冬に「第3波」が来る可能性が高いだとか、院内にクラスターが発生する可能性もあるのでその際はHPを見て薬局で処方箋をFAX等で受け取って欲しいだとか、色々な説明がありました。

清算を済ませ、とっとと電車に乗って薬局へ。
そうしたら例のイソジン問題のおかげで違うメーカー品しか確保出来なかったと言われました。
もう長い付き合いなので、私がいつ頃来るのかは把握しているみたいなので確保はすると言ってくれましたし、次の時にはほとぼりも冷めていると思うような事を仰ってました。
私の場合、今や引きこもり生活なので散歩の帰りくらいしか使わないので現状在庫は結構余っているのですが…。
まさか処方箋の方までイソジンの供給がストップしているとは思いもよりませんでした。

今回は再診の結果よりコロナとイソジンに振り回された感じです。
関連記事
  • posted by ヨウ

Comments 0

Leave a reply