FC2ブログ

SNLES

ARTICLE PAGE

アンテノール 「ベリーとレアチーズのガトー」

ケーキ
  • comment0
  • trackback0
父親の誕生日という名目をだしにして、昨日検査の帰りにケーキを購入。

ベリーとレアチーズのガトー-1(200909)

両親は「シャインマスカットと巨峰のタルト」にしましたが、私は「ベリーとレアチーズのガトー」を選択しました。
ショーウィンドウ越しに並べられられた沢山の種類のケーキを眺めていると、迷う迷う。

丁度お会計している客がいらっしゃったので、ゆっくり見れたのですが優柔不断な私は目移りして逆に困りましたよ。

ベリーとレアチーズのガトー-2(200909)

まず本命のケーキの隅を食べた後、上のベリー等を平げ…

ベリーとレアチーズのガトー-3(200909)

この無駄に芸術点が高そうなチョコレートを頬張り、牙城であるケーキを一気に攻略。

ベリーとレアチーズのガトー-4(200909)

残りが少なくなった所で半分に分けて横倒して一層ずつ口へ。
酸味のあるベリーのゼリーに、柔らかいベリーのムース。公式には甘酸っぱいとありましたがそこまで甘酸っぱいとは思いませんでした。
それからチーズのムースの上下にスポンジ。間に薄くベリーのジャムが塗布されている感じ。個人的にもう少しチーズのムースが厚ければ良かったでしょうか。

最後に惜しみつつ最後の一口を。美味しかった。

値は張りますけど、見合った美味しさ。実の所病院代で金銭感覚が若干麻痺してしまうので、別にいいかって感じで購入してしまいます(笑)。
コンビニスイーツも高いものは結構値が張るので、それなら2~3回我慢してこちらを購入した方が良いような…。
まぁコンビニスイーツは、ほとんど株式優待で貰うQUOカードでしか購入しませんけどね。
関連記事
  • posted by ヨウ

Comments 0

Leave a reply