ヤマザキ 「北海道チーズ蒸しケーキのとろけるプリン」

一昨日の朝食。
最近食欲が無いなんて母親を困らせるような事を言っていたら、「北海道チーズ蒸しケーキのとろけるプリン」を買い物ついでに購入してきてくれました。申し訳ない…。
そもそもコロナコロナとうるさいのでこのところ、晩の散歩以外ほとんど外出しておらずスイーツはおまかせ状態(飯を食え)。
晩の散歩も人のいない所を選択しているのでルートにコンビニが1店舗も無いんですよ。寄り道してまで行きたいとは思いませんし。

話はそれましたが、前日のカロリー不足を補う293kcl。

小皿に乗る程度の大きさ。
北海道チーズ蒸しケーキの派生製品と思われますが、何故北海道のマークが無いのか…。
プリンとケーキを別々で作って乗っけるのではなくて、乗っけた後に軽く焼いているとかそんな感じでしょうか?

下にカスタードクリームの如きとろとろのプリンが。
これってスプーン等が必須じゃない?と思いきや、ちゃんとスプーンで食べてね!と書かれているじゃないですか…。
やはり同時プリンに北海道チーズ蒸しケーキを乗っけて表面を軽く焼いているのでしょうか?
別々だったらプリンの下に敷いた方が絶対に食べやすい。

同時に食べたらプリンがやはり強いでしょうか?
凄く甘いとろとろプリンというわけでも無いですけど、チーズの香りがかなり軽減されてしまっている気がします。
当然ケーキの部分だけ頂いてその後プリンなんて食べ方も出来ますけど、それなら別々で購入すればいい話で何だかバランスが悪いような…。
北海道チーズ蒸しケーキの長所が消えているので、あのケーキの味を想像して購入すると期待を裏切られるかもしれません。
個人的にプリンの厚みを薄くするか、チーズの香りを強調して欲しかったです。
- 関連記事
-
-
トップバリュ 「豆乳からつくったプリン」 2020/09/28
-
アンテノール 「御養卵のカスタードプリン」 2020/09/12
-
ヤマザキ 「北海道チーズ蒸しケーキのとろけるプリン」 2020/08/20
-
セレクトスイーツ(ロピア) 「しあわせのイタリアンプリン 」 2020/07/09
-
Luxe 「レアチーズプリン ラズベリーソース」 2020/07/05
-