FC2ブログ

SNLES

ARTICLE PAGE

ソニーさんそれはないのでは・・・?

日記
  • comment0
  • trackback0
先週25日の木曜日ジョーシンさんからハガキが。

クソニー-01(200629)

SDカードのリコール問題みたい。
一眼ミラーレスを購入した時に購入したSDカードの事か。
くじ運が悪いので嫌な予感しかしない中、防湿庫から取り出し見てみると…

クソニー-02(200629)

やっぱり該当品…。
64Gですけど、これって確か2万近くしたので即ソニーさんに電話。
何だかスマホで登録できるみたいですが、ガラケーと答えたらチャットで登録してくださいとの事でしたので指示通りに。

クソニー-08(200629)

こういう文面はPDF化出来るようにしておいて欲しい。
印刷(PDF)しようとしても何故か1枚だけしか表示されず、面倒でしたがスクショで保存。

そして本日ソニーから郵便物が届いたのですが…

クソニー-03(200629)

は?「メモリーカード解析に伴うご利用環境調査」
裏面を見てみると…

クソニー-04(200629)

「お客様ご利用確認環境シート」???
何でこんな物書かなくちゃならないんだ?リコール製品なんでしょ?
どうして利用PCやらフォトレタッチソフトなんて書かないといけないんだ?
何よりとどめとも言うべき最後の一文、「いいえの場合はお預かりした状態で未処置にて返却いたします。」何これ?

ジョーシンさんのハガキにも自動チャットのスクショにも交換って書いているじゃない。
製品返送後に交換製品をお届けしますってのは理解できますよ。非該当品を送ってきたり逆に該当品を送らなかったりする人もいるかもしれませんし。

流石におかしいと思って再度電話。
ずっと話中でお待ちくださいの自動音声が流れ続け、一度中止。

クソニー-05(200629)

ここでスィーツをやけ食い(笑)。

クソニー-06(200629)

前に食べた青木松風庵さんの「ミルク檸檬ゼリー」「朝焼みかさ」を。ちょっと用があって昼にイオンへ行ったので帰りに購入しておいたんですよ。
やはり旨い!

クソニー-07(200629)

最近いつにも増して食欲が無くて、BMIが18.5を割り込んでいるのでスイーツで取り戻そうと「ミルク檸檬ゼリー」と「朝焼みかさ」を2つ購入して一日一つづつ食べようと思っていたというのに…。
「朝焼みかさ」一つになってしまいました。

気を取り直して再度電話。
今度は粘り強く10分以上待ち続けた結果、ようやく繋がり聞いたところ手違いで送ったとの返答が。
聞いた途端にその返答が返ってきたという事は、恐らく私以外の多数の該当者の方々にも同じ文章を送り付けてしまったのだと思う。何だか平身低頭みたいな感じで謝られたので、なるべく穏便に。

私も昔辞めさせられるまでずっと電話番をさせられた事があったので、どうしても窓口に文句を言えないんですよね。
質の悪いユーザーは本当にどうしようもなかったですし、窓口が悪いわけでも無い。

しかし、HP製のHMDが故障した時は翌日にすぐ新品を送ってきてくれて故障品をその場で受け渡して完了したわけで…HPさんの対応は素早く本当に良かった。
此度の問題、SDカード1枚かつリコール製品にソニーは一体何をやっているかと言いたくもなります。
関連記事
  • posted by ヨウ

Comments 0

Leave a reply