FC2ブログ

SNLES

ARTICLE PAGE

夜桜ならぬ早朝桜

散策
  • comment0
  • trackback0
冬場は寒く散歩は夜にして帰宅したら風呂に入っていたのですが、4月に入り暖かく体調が良ければ散歩をする事にしました。
昨日朝5時頃家を出て散歩をしていて、イオンの前を通ると桜が見頃をむかえている感じでしたので本日は神社の方へ。

コロナの件もあることですし、人がいたらそのままUターンするつもりで4時50分前に家を出発。

大井関-01(200403)
※今回はサムネイルなので本来の画像は1920×1080です。

到着する前からかなり明るくなっていましたが、誰一人いませんでした。ただお賽銭箱も無く参拝出来ず仕方なくそのまま公園の方へ。
そもそも、30分近く歩いて車はともかく歩行者とすれ違った人数は3人(内一人はジョギング)。

大井関-02(200403)

桜は丁度見頃でした。
日光に弱い私ですが、晴れていてほしかったなぁ。
淡い桃色に曇り空では映えないですよ。

大井関-03(200403)

奥にある公園へ。
ここも誰一人としておらず貸し切り状態。

大井関-04(200403)

大井関-05(200403)

桜を一本だけ眺めるとかは別として、人っ子一人いない状態で花見をするのは初めての経験です。
平日の6時前とはいえ、同じことを考える人が沢山いそうなら帰るつもりでしたが、よくよく考えれば昨日も桜通りに行ったらほとんど人がいませんでした。
晩に散歩をする人は結構見かけるので、まだ早朝に散歩をする人はほとんどいない模様。

行ったことはありませんでしたが、ここは「大阪みどりの百選」に選出されている公園らしく、毎年桜まつりが開催されていて桜の本数は約300本らしいです。

今年は「新型コロナウイルス感染症拡大防止のため中止」が決定されてしまいましたが、仕方ありませんね。

大井関-06(200403)

何だか健気。

大井関-07(200403)

人がいない為か鳥が沢山集まっていたのですが、撮ろうとすると逃げてしまい諦めたのですが、何となく鳥が飛ぶシルエットに似た桜を見つけて撮影。
結局30分以上いたのですが、誰も来ませんでした。

大井関-08(200403)

神社から出ようと参道を見ても一人もいません。
ただ境内のお賽銭箱がおかれていたので、語呂合わせで10円を入れてコロナウィルスと遠縁でいられますようにとお参りをして神社を後に。
その後も流石に車の量は増えましたが、人とはほぼ合わず丁度コンビニの前を通ると誰もいなかったので朝食とスイーツを購入して帰宅。

会社員の出社前の早朝の方が晩に散歩するよりずっと安全そう。今は出ないのが一番なのは解ってはいるのですが、過度な運動はNGですし散歩が一番なんですよね。2月は調子が悪くてさぼっていて久しぶりに歩いたら膝は痛むは筋肉痛にもなるし困りました。
明日から早朝散歩に切り替えようかな。あと一か所桜が咲く所があるので明日行ってみようか。
ただ土曜日だから出発するなら更に朝早く行くべきでしょうね。
関連記事
  • posted by ヨウ

Comments 0

Leave a reply