FC2ブログ

SNLES

ARTICLE PAGE

グリコ 「ポッキー 極細」

菓子類
  • comment0
  • trackback0
この三日間散歩はしているのですが、先週土曜日から買い物をしていないので甘いものが・・・冷蔵庫を物色していたらグリコの「ポッキー 極細」なるものが。
購入した記憶は無いしそもそも極細って種類があったのか(調べたら10年以上前からあっただと?)と思いつつ聞いてみた所、イオンの買い物アプリのキャンペーン?らしきものに出したら当たって貰ってきたとの事。

ポッキー-01(200215)

結構前らしいのですが、折角なので頂くことに。

ポッキー-03(200215)

箱に書いてある通り2パック。

ポッキー-02(200215)

この書き方は一袋191kclということなんですかね。

ポッキー-05(200215)

チョコの断面を撮ったつもりが、下にピントが合っていた。なんで置いて撮らないのか。
それはさておき、細くするとかなり食感が変わった感じがしました。
ポッキーってザクザクなんてイメージがありませんが、極細をポキポキと表現した場合語彙の少ない私はどうしても通常のポッキーはザクザクって感じがします。
人それぞれでしょうけど、どっちと言われれば私は通常の方でしょうか。極細は長いことポキポキ沢山食べられますけど、満足感が足りないと申しますか。なら三本同時でとも思ったのですが、試した所何か違う。まぁ個人的な感想ですけど。

ポッキー-04(200215)

この画像は1袋目。こちらは上手くいったのですが、問題は2袋目。
一袋目は立てて図のように袋を引き裂いたのですが、置いた状態でそのまま引き裂いた所、極細ポッキーを持つチョコレートの付いていない部分の約8割が折れてしまうという大惨事に。細いから脆いですし、この開け方では私のように力が無い人間の方が一気にやろうとして逆に力が入ってしまって今回の惨事に繋がったのではないかと。脆いんですし、他の方法では駄目なんでしょうかね?
2袋目を撮るべきでしたが、その時はそれどころでは無く結局チョコレートが指に付くのが嫌で箸で食べることに。
今度食べる時はきちんと立てて極細ポッキーを引き裂く箇所の下に集めてからにしなければ。
け、けっしてこの恨みで通常のポッキーの方が個人的に好きといっているわけではありません。
関連記事
  • posted by ヨウ

Comments 0

Leave a reply