FC2ブログ

SNLES

ARTICLE PAGE

ロマンシング サガ リ・ユニバース その19 「苦節28年ついに【な なにをする きさまらー!】とはならなかった」

ロマンシング サガ RS
  • comment0
  • trackback0
「村を守れ!ねずみの群れ退治」のRomancingきつかった~。

ロマサガ-01(200130)

このメンバーで何とか。あと1日まで放置していた私が悪いのですが、最近調子が悪くてポチるくらいしかやる気がおきなかったんですよ。
それにしてもネズミさん達のラットショットがキツすぎる。
ブルーの火力と白薔薇姫の安定感、モニカ様のファスト等色々はまって何とか撃破。
アニバーサリーで新ブルーと真アルカイザー出なければ無理だったかも。
最終皇帝(女)出ないかなぁ。
そりゃ無敵のドラえもんも怯えますわ(いやドラちゃんいたらSSじゃなくて5S位だろうけど)。

ロマサガ-02(200130)

そのまま「炎を司る者フレイムタイラント」戦へ。
こちらも結構運ゲー。最初のシルバーの氷結すラッシャーが1回だけとか不発に終わり火車やら破砕流でリズがやられたりとか。ソフィアさんが犠牲になってくれるのを祈っている時点でお察し。
エミリアではなくサブミッションで攻めた方が楽だったかもしれませんが、それでもネズミさん達よりかなり楽でしたね。

ロマサガ-03(200130)

さて、本題のガラハドorアイスソード究極の2択。
とりあえず、グレイ・ミリアムを筆頭にロマサガキャラでパーティーを組み今回は特に悩むこともなくガラハドを選択。
武器は何となくインフレで埋もれそうなので。キャラもインフレで埋もれますが全体攻撃持ちですし大剣マスターレベル上げにもつながりそう。ふゆのあらしがある時点で何となくいつかは冷凍剣ひっさげて別スタイルが来てくれそうですしね。

ロマサガ-04(200130)

懐かしい台詞だ!昔はほぼ真ん中の選択をしていたなぁ。

ロマサガ-05(200130)

この軽いというかあっさりとした言い回しこそロマサガ1って感じがしますよ。
今の訳の解らないシナリオに違和感を感じる。って一応3の続編でした。それでもシナリオはちょっとおかしい気がしますけどね・・・。

ロマサガ-07(200130)

元々ロマサガ1だから、プラ落ちしようが10連だけしてみたらミリアムが来たのでガラハドは仲間にするしかないと思っていました。それにしても、ジニーちゃん出過ぎでしょ・・・。これで遂にスタイルLv50になってしまいましたよ。バーバラが欲しかった。

ロマサガ-06(200130)

ガラハドゲット。SFCの画面が懐かしいな!

ロマサガ-08(200130)

なにげに連打していたら、この面子でフレイムタイラントへ突入。
Romancing戦程の強さはないだろうけど、この面子ではキツいだろうなぁと思っていたら

ロマサガ-09(200130)

富岳温泉で一発。
うーん、イベント戦みたいなもので一撃入れれば終わりなのか?
炎を司る者が温泉でやられて良いのか?いや、温泉位だと冷水なんだろうか(笑)。
とりあえず、余りまくっている1周年遠征チケットで育ててちょっと戦ったらここまで来ました。
確かロマサガ1キャラのステアップ2倍キャンペーンは明日の4時までだったんですよね。
今からでは遅すぎたか。体調が悪くて仕方なかったとはいえもう少し早めにゲットしておくべきでした。
関連記事
  • posted by ヨウ

Comments 0

Leave a reply