FC2ブログ

SNLES

ARTICLE PAGE

DAIKIN 「ストリーマ空気清浄機 ACM55U-W」

購入(家電等)
  • comment0
  • trackback0
こちらもパナソニックの「DB-RP1M-H 電気かけしき毛布」同様次世代住宅ポイント制度で入手しました。
こちらは5万ポイントで電気毛布の2万ポイントと合わせ丁度入手した7万ポイント丁度。

空気清浄機-01(200124)

早速開封。

空気清浄機-02(200124)

寸法は調べていましたが、やはり実物を見ると本当に直方体。
調べたら「ダイキン ストリーマ空気清浄機 25畳 ワイヤレスリモコン付き ACM55U-W」なんて長ったらしい名前でしたが、25畳?
そんなにパワーがあるの?

因みにこちらはただの空気清浄機。上位機種とか他メーカーは除湿やら加湿機能がほとんどついていますけど、私には全く必要ありません。そんなのカビの元だと思うんですよね。病気で今以上に抵抗力の低かった私は常在菌である口腔カンジダ症対策の為にファンギゾンシロップという薬で嗽させられていましたし、結局埃さえなんとかしてくれればそれでよかったわけでこちらの機種を選びました。

空気清浄機-03(200124)

手が汚れるから手袋を使って脱臭フィルターを取り付けてと書かれていましたが結局素手でとっとと取り付け手を洗った方が早かった(笑)。

空気清浄機-04(200124)

製品を取り出すとき、着脱する箇所にテープが貼られていて何も考えずにどんどんとっていきましたが、なるべく残しておくべきでした。
私が設置しようとしている場所はコンセントに近いので、コンセントが製品下部の溝に丁度はまったんですよね。
調整に丁度よかったのに。

空気清浄機-05(200124)

リモコンは使う予定ではなかったのに、ランプを暗くするためだけにわざわざ開けました。
暗くしたらお蔵入り・・・。

空気清浄機-07(200124)

この製品、10年間24時間稼働でユニット交換となっていますが、本当に?
本当だったら凄いと思いますが、正直10年も経てば新しい製品を買いますよ。

空気清浄機-06(200124)

置き場所はなんと机の下(笑)。
部屋を移動してそこそこ広くなったとはいえ、その場所くらいしかないんですよ。
埃は端っこにたまりやすいのでいいか(1カ所は扉ですが他の2コーナーは考えていない)。
初めて稼働して少ししたら、かなり稼働音が五月蠅く一番弱くしようかと思いましたが、その内静かになりずっとそのまま。
私の大嫌いな埃がどの位少なくなるのか2,3日後テレビ台を見るのが楽しみです。
関連記事
  • posted by ヨウ

Comments 0

Leave a reply