FC2ブログ

SNLES

ARTICLE PAGE

Panasonic「DB-RP1M-H 電気かけしき毛布」

購入(家電関連)
  • comment0
  • trackback0
購入したというより、風呂場のリフォーム工事で入手した次世代住宅ポイント制度で交換した製品が今日届きました。

電気毛布-01(200119)

結局7万ポイントだったのですが、まず2万ポイントで電気毛布。後は5万ポイントの製品で丁度使い切りました。というか5万ポイントの製品が欲しくて、なるべく丁度2万ポイントの製品を探したというのが正解でしょうか。
冬は寒くて夜中もずっとエアコンに頼っているのですが、これからエアコンは晩はタイマーで切って朝はタイマーでつけるようにしてみようかと。

電気毛布-02(200119)

購入後とか洗濯後すぐはぬるく感じるのか。

電気毛布-03(200119)

早速設置。かけしきですけど私は敷き用途で使おうかと。因みに下布団はいつも2枚です。
最初は敷き専用で良いと思ったのですが、寝返りを打ったりするとずれるんですよね。
ですから丁度2マンポイントであった大きいサイズのかけしき毛布を選び折って二枚の布団の間にはさげています。

電気毛布-04(200119)

更にかなり薄い毛布を上に一枚。これも電気毛布と同じくらいのサイズなので同じように折り返しました。
昨日は元会社の同僚と昼から飲んでいた上に、結局全員再就職を果たし自分だけは中々決まりそうにもないので帰宅後夜中にやけ酒。
それでも今朝、6時30分頃足が攣って起床し中々収まらず(というか何度も発生という感じでしょうか)そのまま起床したので眠くて昼寝をしてみることに。

最初はぬるく感じることがありますと書かれていたので、1~6段階+ダニ退治の中の6で設定。最初はぬるいなぁ・・・と思っていたのですが昼間の上暖冬で温かいせいか、1時間後熱くて目が覚めてしまいました。
うーん温かいのはいいけど自分に合った設定を見つけるまでは、暑かったり寒かったりで逆に起こされそうです(笑)。
関連記事
  • posted by ヨウ

Comments 0

Leave a reply