FC2ブログ

SNLES

ARTICLE PAGE

貧弱ブラケット

機器・その他
  • comment0
  • trackback0
アマゾンで購入する際一括納入にしてしまったせいで、7日に頼んだのに納期が最短で18日。
いつもなら、1日違おうが1点だけで発送してくるくせに肝心な時に10日間も待たせるとか・・・。SSDだけでも速く送って欲しい。

とりあえず、本日はリアスピーカーの取り付け。

ブラケット-01(200113)

笑ってしまうくらい貧弱な自作のブラケット。
小さい部屋なのでリアは小型スピーカーでいいやって購入したものの、小さすぎて中々合うものがなくて・・・。

ブラケット-02(200113)

なんとか内側に20度程角度をつけて取り付け。
念のために落下した時の為のワイヤー付き。まぁケーブルが落下防止になるとは思いますが、念の為に。
本当は後ろではなく側面に付けて角度を振りたかったのですが、私の下手なDIYでは不可能なので仕方ない。
アンプを変更して側面に設置し7.1chにする野望があるのですが、薄型は全部5.1chなんですよね。
唯一マランツで薄型があるのですが、あと10cm程薄くして欲しいです。

ブラケット-03(200113)

ケーブルが足りないので30m分購入したのですが御覧の有様。
巻いてあるのに一気に解くとか馬鹿の極みですな。

ブラケット-04(200113)

ケーブルを這わせる為にフックやらを取り付けたりで2000歩程増えていました。
歩数的にはたいした事は無いのですが、階段・椅子の昇り降りやらフックを取り付けるために手を上げっぱなしだったので明日がちょっと怖いです。
関連記事
  • posted by ヨウ

Comments 0

Leave a reply