fc2ブログ

SNLES

ARTICLE PAGE

ヤマダ電機での購入はもう御免こうむりたい。

日記
  • comment0
  • trackback0
ヤマダ電機で購入はもう嫌だみたいなタイトルを書いていますが(実際あまり購入しませんが)、結局毎年使う羽目になるんですよね。
優待券目当ての株を持っているので、ネットと店舗でもあまり値段差のないプリンターのインクだけは優待券で購入しています。

ヤマダ-01(191212)

もうポイントカードはずっと使ってないですけどね。というか、よく残っていたな。

昨日部屋を移動する為に机の下に引くカーペットをニトリへ見に行ったのですが、折角ですので隣のヤマダ電機へ行ったところ昨日書きましたがNewニンテンドー2DS LL [ホワイト×ラベンダー]が8980円となっていました。
購入前に、近くにいた店員に他の色の値段も含め念の為他の色全部の価格を聞いたのですが、調べてもらった所このホワイト×ラベンダーだけ8980円で他は14800円との事。

ディーエス-01(191222)


ヨドバシでは売り切れでしたし、アマゾンも本日見たらこの価格。
因みにブラック×ライムとホワイト×オレンジは9980円でブラック×ターコイズは11348円。昨日も書きましたがヨドバシではホワイト×ラベンダーとブラック×ターコイズが売り切れていて、ホワイト×オレンジとブラック×ライムがまだ残っている状態ですので傾向は一緒。ホワイト×ラベンダーとブラック×ターコイズはもう品薄状態なのでしょうか?

話が脱線しましたが、問題はここから。
悩んだ末にゲーム機は何かあったら家電量販店の方が良いかと思い購入することにしたのですが、レジに行って税込み1万弱だなと思っていたら、16280円と言われ困惑。
「税抜き8980円と聞きましたが?」と言っても中々応じず(しかも何だかキレ気味)「近くの店員にこの色は8980円と確認を取りました」と言うとようやく動き、少し待っていると9878円になりました。
これって知らないもしくは黙っていれば6400円損してますよね。大体、値引きの情報がどうしてレジに繋がっていないんだ?
その前に謝罪くらいしなさいよ(こっちがキレたい)。カード払いで暗証番号打つ時もガン見してるし(気持ちのいいものではないので財布で隠しながら押しましたけど)。というか普通の店なら暗証番号を打つ機械はカバーくらい付いているし、店員は明後日の方向を向くものですが・・・。
名札の所を見ると「お客様相談係」なんて書いてあって驚きましたよ。「お客様詐欺係」とでも書いておけ。
ヤマダの接客の社員教育が悪いとは聞いていましたがここまでとは(この人だけかもしれませんけど)。

でも先程ニトリでカーペットを選んでいる際、一番欲しかった製品は結局無かったのですが聞いたら店員さんが探し始め結局3人がかりで探してもらい何だか申し訳なくなるくらいで、接客態度も段違い。先週ジョーシンで部屋移動のためにエアコンも購入したのですが、こちらの接客態度も全然違いました。

製品価格とレジが連動していないのは致命的。あんな接客態度だし、もう1/4位は食料品売り場みたいになっていて迷走しすぎ。
あんな感じでよく維持していけるなと逆に感心しました。
関連記事
  • posted by ヨウ

Comments 0

Leave a reply