FC2ブログ

SNLES

ARTICLE PAGE

自転車操業の会社のよう・・・

日常生活(闘病)
  • comment0
  • trackback0
何の話だって感じなのですが、本日1泊2日で両親と京都旅行に行ったのですがその帰りの事。
京都タワーの展望台に無料で入れたので最後に夜景を見た後に、はるかに乗って帰路に着いたのですが、駅に到着してさて立ち上がろうと足に力を入れると・・・

え???足首から膝までの関節が悲鳴をあげて立つのに一苦労。
朝ホテルを出てから1時間以上座って休憩するのは初めてでしたが、いきなり痛くて本当に驚くほかは無い。

いつもは階段を使うのですが、本日は素直にエレベーター。
そもそも、駅を出る頃はまともに歩くことすら困難でした。歩いているうちに徐々に痛みは引いていき、自宅について自室のある2階に昇り少し休憩。そして風呂に入る為に下に降りようとするとまた酷い痛みが。何だか立ち止まったら痛みが出てしまう感じみたいで、自転車操業の会社のようです(笑)。

同じ距離を歩いたはずの両親は普通に階段を昇っているのに、私が一番苦労するとは。特に父親は退職後にラジオ体操の一時間近く前からストレッチをしているし、毎週無料の運動教室やらに参加しているからか、寺の階段等でも先にどんどん昇って行きます。
体重60kg前後なので両親とそう変わらないはずなのに・・・。このままでは両親より先に寝たきりになる可能性すらあるのか?流石にそれだけは回避したいです。

手の震えも酷くてキッコーマンの「キッコーマンの豆乳飲料バニラアイス」のストローを取り出すときや「雪印の2層のカスタードプリン」の蓋を剥がすのに一苦労。

夏は朝晩1時間弱、最近は寒いので晩だけですけど1時間弱歩いているので少し自身はあったのですが、薬の副作用は徐々に進行しているということでしょうか。
歩きすぎということもありましたが、今回の1泊2日の旅行は少し懲りました。
関連記事
  • posted by ヨウ

Comments 0

Leave a reply