FC2ブログ

SNLES

ARTICLE PAGE

いきなり家族旅行

観光
  • comment0
  • trackback0
父が定年時に退職金以外にJTBの旅行券8万円分を貰っていたらしいのですが、母が家族で京都の紅葉を見たいと言い出して近所のイオンのJTBへついていくことに。
父親は出かけるのが嫌いなのに、今回は行くといっているので珍しい。亡くなった妹を含めて4人で最後に旅行に行ったのは小学生が最後でした。

ちょっと遅いのではと思いつつ、ネットで見るとやはり11月中旬~下旬が多く(場所によっては12月上旬でしたが)「今年は少し遅い」との事ですので来週なら丁度見頃かもという話に。

しかしながら、私は月曜日は通院、木曜日は難病センター、来週の月曜日も通院。
1泊2日で行けるとすると来週火曜日と水曜日。宿泊施設なんてもう満杯と思っていたら、京都駅近くのビジネスホテルなら空いていたので朝食抜きでそこを予約してもらいました。どうせ、旅行のプランは私が決めることになるのでしょうし。
奈良の浮見堂~春日大社で思い知ったのですが、朝一だと人が少なく感動もひとしお。
旅館とかに宿泊して優雅に朝食を摂っている時間が勿体無い(それはそれで旅の醍醐味でしょうけど)。
私は人が少ない時に嵐山の竹林か伏見稲荷大社の千本鳥居が見たいんですよね(紅葉と関係ないw)

今のところ月曜日は雨ですけど、火曜と水曜は晴れ時々曇りと天候に丁度恵まれていて良かった。
ただ翌日の難病センターは10時に予約を入れているので(電車で1時間弱)、午後に入れるべきでした。

金が無いのに(笑)無性に一眼ミラーレスが欲しくて、今サイトを眺めていますが、再就職が出来たら無用の長物になってしまうし、どのような機種を買っていいのかもわからないしずっと葛藤しています。
関連記事
  • posted by ヨウ

Comments 0

Leave a reply