FC2ブログ

SNLES

ARTICLE PAGE

オイルマネー

日記
  • comment0
  • trackback0
うーん、今回のガンダムオイルマネーが羨ましくって作ったんですかね。
未来の中東をボロカスに描いている。

現在の原油高に頭に来ているのだろうか?油の値段なんてOPEC次第ですしねぇ。
どうせ、化石燃料に頼っているわけにもいかないだろうからわからんでもないけど、作中の年代では太陽光発電なんですかね?
っつーか、そんな未来に石油があるのか?どうせ、少なく見せかけているだけではと疑いたくもなる。石油がなくなるなんて自分が子供の頃から聞いていた話だが、現在でも枯渇するような話は何もない。

とりあえず、近未来の日本の代替エネルギー開発はメタンハイドレートあたりだろうか?
無論、メタンハイドレートを石油の代替としては役不足だろうがこういった研究には是非頑張ってもらいたいものだ。
これの問題は研究より特亜の領域侵犯の方が問題なのが悲しい。
某国の天然ガスで実証済みだからなぁ。
私的ですが、作中時代では某国は大国面出来るとは到底思えないのだが。
海外メディアをシャットアウトしてやりたい放題で我を押す国でオリンピックですか・・・笑えますねぇ。

それにしても、日本のマスコミって開催国の報道ばかり流していないか?あからさまなあの報道、誰が信じるんだよ。故意にだとすると完全に犯罪だな。

なんだか完全に話はそれてしまった気がしますが、前作よりはましかなぁ。
前作が始まったときは丁度入院と重なったが、あの暇な入院生活でさえ3話程度でリアルで見るのを止めた覚えが。

しっかし、始まりはWそっくり。
完全に異なるのは題目か。戦争の根絶って・・・。
Wの時の復讐の方がはるかにましだ。というか、自分は復讐は少なくとも肯定派だ。
まぁ、実際にそんなことにあったことがないのが幸いなのだが。
自分に親しい人間が害されて黙っていられる程出来た人間ではない。
米子やら福岡の裁判を見るとそう思う。
未だに無罪を主張したり弁護団が死刑廃止しようとしたり。弁護団は被害者の面前で目を見て死刑廃止を訴えることが出来るのだろうか?
こういう奴等に限って家族が被害に合うと主張が一変したりすると思う。


何だか、酔っているのでガンダムからかけ離れていくようだ。
どう考えても次回に続くですよねぇ。どうせ、主人公生きているだろうし。
それにしても、最終話のボスが三流マリオネット君ですか。私的に某人民指揮官以外は魅力に欠きまくりのキャラばかりでした。

・・・続編に期待します・・・。
関連記事
  • posted by ヨウ

Comments 0

Leave a reply