FC2ブログ

SNLES

ARTICLE PAGE

繰り返し・・・条件分岐が見えてこない・・・。

日常生活(闘病・健康)
  • comment0
  • trackback0
何やら書くのも久方ぶりだ。と言うより、自宅のPC起動あまりしていない・・・。
欲しかったPCも今やなんかどうでもよかったり。

毎日が同じ繰り返し。
休みが少ないので(前社よりましなんだが・・・)、6時前に起床し22時頃帰宅という生活が最近定着。
そして、休日は全力で寝る。持病は睡眠が大切なのですよ。
ロヒプノール、デパス、ベンザリン、リーゼ4種の睡眠薬をもって本日は10時まで寝て15時から3時間寝た。今も睡眠薬を飲んで1時間経過。

今週は休み一日。来週の祝日は当然出勤日。
この繰り返し現象を打破したいのだが、何にも思いつかない。

とにかく三週間忙しかった。
一週目は急ぎの仕事、二週目は経営者が出張していたのでPCに触れるものがいない為、雑用しつつ仕事。海外からあれこれUPしろDOWNしろ、出図しろ、送っとけとまあ、色々とこき使ってくれて。
そして先週は何故か入社初のミーティング。

何故か入社して初めて、中途半端なミーティングを行っていたが、てんかん薬のせいでよく覚えていなかったりする。苦笑するしかないな。
どうも経営者は効率化したいようで、元メーカーの人間ということで自分の名前が出ていた気もするが、気のせいにしよう。全くの無意味な上自分がやる気なし。

自分側の効率化はほぼ終わっている(ってもまだまだだが)。
自分専用の指示書も何時の間にか3度程更新したし、使いにくいCADもショートカットの割り当てと挙動をフリーの外部アプリやらでなるべくAUTOに近づけたおかげで、作図用アイコンすべて消した状態だが作図に問題はほぼ無い。

自分以外だが、元々効率化を図るために初歩のソフト組んでやっても誰も使わない。それどころか、現場からは、今突然こんなことされても徐々にしていかないとこまるだと・・・ま、はなからこれではもうやる気はないのだろう。それが、社内では一番プログラムが分かっている人間の言うことだからな・・・。っつーか、これで本人分かっているつもりなのだろうか?
分かってないに等しいではないか。所詮、出力されているプログラムを動かしているだけだからな。

今更やれといわれても、ひねくれ者の自分はもうやらない。
どうせ、スケジュール、ライブラリ各種プログラム組んでも同じことだろう。
経営者は現場との温度差が激しいことに気づいているのだろうか。
能率給最低の自分がやる必要は無いだろ。同年代のその人で、能率給自分の残業40時間以上分もらっているのだからな。
能率給最低なのだからそれらしく振舞ってやる。 以上。

いつも、会社の愚痴ばっかだなぁ。いい加減他ネタを。
関連記事
  • posted by ヨウ

Comments 0

Leave a reply