FC2ブログ

SNLES

ARTICLE PAGE

再診(2019/09)

通院
  • comment0
  • trackback0
再診で市内の病院へ。

満員の快速電車が面倒なので、出勤で使っていた電車で行くのですが改札を潜ろうとすると弾かれました。
5000円程入っているはずなのにと思いもう一度チャレンジしても通れず。
駅員に聞いてみると定期が切れているからとか。

HPで調べてみたら
※ご購入の際に「ICOCA定期券購入申込書」の「定期券有効期間外のカード内残額の利用」欄で「否」を指定されていた場合、定期券の有効期間が切れた後にきっぷの機能をご利用いただけません。設定の変更については、ICOCAエリア内の駅の改札口係員にお申し出ください。
となっていたので否設定をしていたみたいです。
混雑している駅の中倒産して定期が切れてしまったなんて返答していた私が馬鹿みたいですよ。

病院についてから今度は健康保険の問題。
昔どうしたのか記憶に無かったのですが、再診を受ける階に健康保険の窓口があったので待ち時間に行って見るとそこで手続きをしてくれたので、会計時に余計な時間を費やさずに済みました。
2度ほど変わったはずなのに全く記憶に無いんですよね。会計の時にしてもらったんだろうか。

検査結果自体はいつも通り悪くなかったみたいです。
しかし10月早々に腰椎と大腿骨の骨塩定量検査が入ってしまい家で確認してみた所、ハローワークの最初の失業認定日とマッチングしていることに気がつきました。
検査が9時15分からでハローワークが10時30分~11時の間。どう考えても間に合いません。
19日にハローワークに行くのでそこで聴いてくることにします。

通院-01(190909)

関係ありませんが、ハルカス地下でケーキを購入して帰りました。
関連記事
  • posted by ヨウ

Comments 0

Leave a reply