FC2ブログ

SNLES

ARTICLE PAGE

セブンイレブン 「大きなタピオカみたいな大福(ミルクティー)」

スイーツ(和)
  • comment0
  • trackback0
最近早朝に散歩しつつコンビニによってQUOカードでスィーツをよく購入しています。
最寄の駅前にセブンイレブンがありますが、店舗が狭くしかもどちらかというと日用品が多いような気がするので他の店舗に行ってみました。
散歩の範囲内でセブンイレブンは駅前を除き他に3ヶ所。各店舗制覇予定でまず1店舗目。

タピオカみたいな大福-01(190905)

これを手に取り若干悩んでしまいました。
ミルクティーは解りますが、大きなタピオカみたいな大福?
タピオカ生地とは書いていますが、キャッサバ10%となっていますし後ろをみると

タピオカみたいな大福-02(190905)

わらび粉加工品と表記されています。
表面にタピオカ生地と書かれていても実質10%みたいですし、タピオカのような食感もしくは強引ですけど丸いからタピオカみたいなわらび餅大福なのか?とかくだらないことを考えていました。風味なのか形状なのかよく解りません。
失礼ながら7pay問題で自棄を起こしたのかと思ってしまいましたよ。

タピオカみたいな大福-03(190905)

モチモチしていて包装につかないよう上にフィルムが貼ってあったので、剥がしたら跡がくっきり。
最初見た目かな?と思ったけど、フィルムの跡のおかげで台無し。

タピオカみたいな大福-04(190905)

食べてみたのですがこれは 「ミルクティーわらび餅大福」って感じでしょうか。
タピオカ感は全く無かったので、結局「大きなたぴおかみたいな大福」というのは見た目なのでしょう。
タピオカ人気にあやかった商品名かよ!汚いって思ったのですが、フワフワのミルクティークリームとわらび餅生地(タピオカ生地では無い)がマッチして悔しいけど美味しかったです(笑)。
関連記事
  • posted by ヨウ

Comments 0

Leave a reply