FC2ブログ

SNLES

ARTICLE PAGE

ロマンシング サガ リ・ユニバース その13 「ギリギリ」

サガシリーズ
  • comment0
  • trackback0
イベント「玄竜との戦い10」、何とかギリギリ間に合いました。

ロマサガRS-01(190715)

イベント開始頃は8で躓いてしまったのですが、リズと最近2回ほど出てスタイルレベル42まで上がっていたバーバラを土日で鍛えまくりました。
そして昨晩イベント終了8時間前位から8と9そして10を5回程再戦してクリア。
アセルスとソフィアとバーバラの知力デバフであとは冷気がこないのを祈るだけ。まぁ結局は「運」ですね。

アセルスの幻影とソフィアの託す希望が上手くかみ合ってくれました。幻影って運ですけど、即死級の攻撃を持つボス戦には本当に有り難い。ピンチになったら明王拳とか強牙がソフィアに行くように祈ってしまいましたよ(酷い)。

ロマサガRS-02(190715)

リズ用の武器(水+)もゲット。
クジャラート弓の方が良いとは思いますが折角のイベント武器なのでリズに持たせておくことにします。

ロマサガRS-03(190715)

バーニィさんゴールドピース250枚交換とかこれもきつい。
折角なので75枚入手してスタイルレベル38まで上げました。本当は42まで上げたかったんですけどいくらなんでも入手が面倒なので断念。

ロマサガRS-04(190715)

前回その12 「時の運」で「アセルスは回す予定なので天井だけは勘弁して欲しいです。」と書きましたが、見事に天井(笑)。140連目でT260Gが出てくれたので何とか両方取れましたけど、クローディアに続いて連続天井は酷い・・・。
しかもSS出たのは2枚だけかつ既にスタイルレベル50のキャット2枚。出ないからツヴァイクで交換してせっせとレベル50にした途端出るとか。
まぁアセルスはスタイルレベルすぐ50にして使っていたらメキメキ頭角を現したので天井でしたがとっておいて良かったですけど。

それと前回最後にSS確定10連でレオニードとジャミル出たと書きましたが、前回から今回までに1日1回の無料ガチャで両方出る始末。あと出たのはバーバラとノエルだっけ。作為的だなぁとは思いましたが、悪いことばかりではなくハーフアニバで貰ったSS確定10連でヴァンパイアレディが出て、ディアナ様とサブミ持ちのアザミが欲しくて水着ガチャを回したところ

ロマサガRS-05(190715)

10連目で第1目標のディアナ様!迷いましたがサブミが欲しいのでもう一回回したら一発目でアザミがそして連発でリズが来ました。今回は本当に助かりました。

ロマサガRS-07(190715)

サガフロンティアが発売されて22年も経っていることに驚愕した一枚。
そういえば、サガフロンティアは夏休みにプレイしていた覚えがあります。
関連記事
  • posted by ヨウ

Comments 0

Leave a reply