FC2ブログ

SNLES

ARTICLE PAGE

予約(モヤモヤ)

日記
  • comment0
  • trackback0
今週色々音楽ソフトを予約しました。

音楽-1(190221)
まずカラヤンとVPOのチャイコフスキー:交響曲第4番・第5番・第6番「悲愴」のSACD。
デジタル初期であまりメリットは無いかもしれません。
しかしながら今でこそチャイコフスキーの交響曲は色々所持していますが、このカラヤン&VPOの悲愴と5番はオムニバス以外でチャイコフスキーの交響曲としては最初に購入したので欲しくなりました。
画像の一番右は悲愴ですね。最近は手にとっていませんけどこの懐かしいジャケットはちゃんと覚えています。

モヤモヤその1。
エソテリックのSACDは大抵どこでも定価ですけどヨドバシでは10%のポイントがつくので購入の際はヨドバシですが、昨晩家で検索したらヒットせず。今朝会社で見てもヒットせず。昼休みに検索したらヒットしたのですが・・・なんと予約受付終了となっていました。ちょっと早すぎませんか?
仕方なく別で予約する羽目に・・・。

音楽-2(190221)

次はこちら。
Xenogears 20th Anniversary Concert -The Beginning and the End-のBlu-ray Disc。
リバイバルサントラを購入した時「トゥエンティーズアニバーサリーコンサート音源の発売を是非希望」などと書いていましたが、約1年で希望が叶いました。
こちらは普通にヨドバシで予約。

音楽-3(190221)

最後にRomancing SaGa Re;univerSe Original SoundtrackのCD。
ロマサガ系CDは昔から大抵問答無用で購入しています。

モヤモヤその2。
今回「早期購入特典:新規イラストを使用したステッカー」なるものがヨドバシに無くアマゾンにはあったのでアマゾンで予約したのですが・・・見事にAmazonプライムへの誘導に引っかかってしまいました(笑)。
別にプライム会員になってもいいのですが、正直詐欺紛いの誘導に反発(小さいw)してなってないだけです。
いつもは会員にならないように注意して購入していたのですが、最近仕事で疲れていてボーッと購入していたらThunderbirdが「 Amazonプライムへようこそ」と通知してくれました。会社の癖で家でもThunderbird立ち上げっぱなしにしてしまうんですよね。Thunderbirdありがとう!

今月は予約で色々ありましたけどこれらが届くのが楽しみです。
関連記事
  • posted by ヨウ

Comments 0

Leave a reply