FC2ブログ

SNLES

ARTICLE PAGE

象印 「ふとん乾燥機 スマートドライ/RF-EA20」

購入(家電関連)
  • comment0
  • trackback0
布団乾燥機-1(180122)

年末から購入予定だったのですが、どの機種にしようかいろいろ迷いようやく象印製の布団乾燥機RF-EA20(公式HP)を買いました。
学生時代松下製のマット式を使っていたのですが、今はマットレスが主流。
やはり面倒というのが大勢を占めているようですが、マットを挟んで掛け布団をかけるだけだったのでそんなに面倒なの?と思っていて当初一番効率よさそうな三菱製のAD‐X80を購入しようと思ったのですが、



この動画を見て、恐らく両親は分らないと言い出して私に全部やらせるのが目に見えたので、逆に思い切り簡単そうな



RF-EA20を選択しました(動画は前のAB-20)。
ただ、動画ではフワーッと布団が膨らみ、押してもフワンフワンと弾力があるように見えるのですが、羽毛布団か何かだからでしょうか?私の重い冬用の掛け布団では全然膨らまず最初持ち上げてやらないと膨らみません。
なら、毛布は?と思いセットしたら

布団乾燥機-3(180122)

更に膨らまないw。送風しても空気が抜けやすいからでしょうか。
色々試したのですが、結局毛布は敷布団敷いて掛け布団かぶせた方が良い感じでした。

布団乾燥機-4(180122)


布団乾燥機-5(180122)

それでも真ん中くらいまでしか熱が届かないので、竹踏みを入れたらかなりましになりました。
まだまだ色々なパターンで試行錯誤が必要なようです。

・・・昔ながらの敷布団と掛け布団の中に入れるタイプの安いので良い気がしてきました。
関連記事
  • posted by ヨウ

Comments 0

Leave a reply