FC2ブログ

SNLES

ARTICLE PAGE

エースコンバット7 その1「世知辛い」

ゲーム日記
  • comment0
  • trackback0
エースコンバット7-10(180120)

予約してDL終了していたエースコンバット7ですが、休みに入ってようやくプレイ開始。会社帰りでは疲れてプレイ出来ませんよ。
結局、積みゲーばかり増えていくんですよね。それでも折角なので、デラックスエディション購入しました。
土曜・祝日休みだったらなぁ・・・。

エースコンバット7-1(180120)

コントロールタイプの選択とか懐かしい。
スタンダードって確かずっと並行だったような・・・PSで出た最初の1で途中までしか使わなかったので忘れてしまいました。
今プレイしたらグラフィックの酷さに驚いてしまうでしょうけど、当時は凄いと思ったものです。

エースコンバット7-5(180120)

時事ネタかな?
主人公のことといい現実も架空も世知辛い世の中です。

エースコンバット7-4(180120)

今作は無人戦闘機とかが登場しているのをネットで見ていたのですが、車も無人化されれば気がつけば飛行機等も一気に無人化されそう。というか、ドローンとか正にそれですよね。
前作の6をプレイしていた頃と比べ今は現実味を帯びているものだから本当に無人化なんてあっという間のような気がしますし、技術革新のスピードは本当に恐ろしいと思います。この分野、完全に日本はおいてけぼりになっているのでは・・・。

エースコンバット7-6(180120)

エースコンバット7-7(180120)

ワラワラワラワラ・・・作中でちょっと笑ってしまいました。
こんなの勝てるわけ無いでしょw。
こいつらG感じないんだからメビウス1みたいな変態機動とるのかな?と思っていたら意外に被弾してくれましたけど。

エースコンバット7-2(180120)

それにしても、本当に久方ぶりのプレイなのか全然うまくいきませんでした。
何だかコントローラーのボタン、所々自分の感覚とデフォルトが異なっていましたが昔から変更していたんでしょうかね?

エースコンバット7-3(180120)

リプレイが懐かしい。
自分の下手さ加減がよくわかります(笑)。

エースコンバット7-9(180120)

懲罰部隊に入れられてMISSION6で早速ゲームオーバー。
読み飛ばしていた私が悪いのですが時間内に一定の戦果が必要だったのか。
それにしても、全体的に難易度上がってませんかね?ノーマルでしかも序盤なのに、やたらロックオンされて回避に専念しなければならない場合が多いのですが。ハードだとどうなってしまうのだろう。
手に汗握るその言葉通りになりました。・・・しもやけには良いかも知れません(笑)。
関連記事
  • posted by ヨウ

Comments 0

Leave a reply