SNLES

散策
  • comment0
  • trackback0
食べて寝る正月を過ごしたので、昨日2日は少し身体を動かそうかとりんくう近辺を散策しようかと滅多に乗らない自転車でりんくうイオンまで行くことにしました。

りんくう-1(180102)
※今回の写真はコンデジなので全て1920×1080です。

まず、りんくうにあるヤマダ電機へ。目印は高く目立つりんくうゲートタワービル。
実はここの背後の道路を挟んでイオンがあり、ジョーシンがあるのですが今年から株式優待券があるので一番近いりんくう店まで。
目当てはプリンタのインク。年末に互換インクで大変な目にあったのでこれからは純正品一択です。

りんくう-2(180102)

丁度半分少し越えた辺りでしょうか。

りんくう-3(180102)

もうすぐ第1目的地のヤマダ電機。
このゲートタワービルの26階居酒屋まるで2週間程前に忘年会をしましたが電車だと4分なんですよね。
30分近くかかった気がします。

りんくう-4(180102)

ヤマダ電機りんくう店の駐輪場から撮ったゲートタワービルです。
アウトレットモール目的と思われる車の列が出来ていました。
優待券を使ってインクを購入しましたが、やはりインクって高い。
コストパフォーマンスに優れるプリンタは無いものか・・・。

りんくう-5(180102)

第1関門「田尻スカイブリッジ」の頂上。海風が凄くて手振れ補正が無いと写真がろくに撮れない位。

りんくう-6(180102)

ブリッジ頂上から見える関西国際空港ですが、丁度飛行機が離陸していました。

そう言えば二週間前の忘年会で友人が泉州国際市民マラソン(フルマラソン)を走ったそうですが、「コース設定した奴アホか」って怒っていました(笑)。だって第1関門なので第2関門があるわけでして

りんくう-7(180102)

第2関門「泉南マリンブリッジ」。
最後に橋2つはきつすぎるでしょ!っていうか友人よくフルマラソン完走とか、尊敬しますよ。
反対側を見るとようやくイオンりんくうが見えてきました。

りんくう-8(180102)

ここからは泉南マリンブリッジの下りなのでスピードに乗って一気にイオンまで。

りんくう-9(180102)

ようやく到着。やっぱり外観からして地元のよりずっと大きいです。
ヤマダ電機で無駄に時間を潰してしまったので(家電屋に行くとついつい)、結局10時20分頃出たのに12時頃到着。
特に用件は無かったのですが、靴がくたびれていたのでABC-MARTで一足購入。

りんくう-11(180102)

このようなパンフレットがあったので、歩こうかとも思ったのですが人が多すぎてまっすぐ歩けない!結局諦めました。
昼を回っていたので昼食をとろうと思ったのですが、2階のフードコートは人で埋め尽くされていて座れる状況ではなく、下の飲食店は全店舗で順番待ち。地元のイオンでは考えられない位人でごったがえしだったので仕方なく岐路に着きました。

りんくう-10(180102)

帰りは別ルート。
流石に疲れてきて橋を2つ越える元気がありませんでした。
しかし、まっすぐでわかり易く見通しの良い道ではないので遠く感じてしまいますね。

結局帰宅したのは15時30分頃。疲れて夕食まで横に。
本日も調子が悪くゴロゴロしていてSLEの私にはちょっと無謀だったかもしれませんが、刺激があって良い1日でした。